UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

祭りはまだまだ終わらない

昨日の負けん気メルマガ。

 

 こんにちは!暑いですね!
元気ですか!夏バテしてないですか!

わたしは元気です!佐保明梨です!!!

 

 字面だけで佐保さん感が溢れすぎて愛しい。

 

 

先週末は巷はTIFで大盛り上がりだったようですね。

一度くらいは行ってみたいなぁとは思ってるんですが、暑さにめっぽう弱いし人混み苦手だしで結局行けずじまい。

期間限定復活したあずにゃんなっちゃんTwitterとアプガ公式のTLを主に追いかけながら、雰囲気だけ味わってました。

 

で、今日見たらつべにTIFのパフォーマンスをうpしてくれた方がいたので、早速見てみたところ、面白すぎて一人で爆笑してた。

 

f:id:haruta0921:20150805202705j:plain

大の字になってガチ休憩する佐保氏。

 

f:id:haruta0921:20150805202735j:plain

起きなきゃいけないタイミングになっても横着して寝そべりながら歌う佐保氏。

 

f:id:haruta0921:20150805202840j:plain

割と容赦ない勢いで仙石さんに引っ張り起こされながらも歌い続ける佐保氏。

 

「はじめの一歩 立つんだお嬢さん」の「お嬢さん」の部分でぐいっと引っ張られながらも、それほど音程とリズムを外すことなく歌い続ける姿勢に感動すら覚えた。

その後よく聞いてると仙石さんの笑い声が小さいながらもマイクにのってます。そりゃ笑うわw

 

それ以外にも、休憩しながらカメラに手を振るまぁなとか、アングルがきわどすぎて一瞬でカメラ切り替えられちゃう森ティ改めエロティとか、見所満載すぎて、『これ実際現場にいたらどこ見るか迷ってただろうな…』と思ってしまうレベル。

 

そういえばアッパーカットのライブ動画を久しぶりに見た気がするのですが、やっぱりアッパーカットのライブパフォーマンスは秀逸ですね。

二重跳びのところであずにゃんが「みんなもっといけるよね?」って感じでさらっと煽るのがすごく好きです。

 

あと黄色ヲタとしてはやはり佐保さんに目がいくんですが、彼女は特にこの曲をめっちゃくちゃ楽しそうな顔で踊るんですよね。

アプガを知って間もない頃、とりあえず曲を覚えようとMVを見始めたとき、アッパーカットのMVの佐保さんが全力笑顔で踊っているのを見て、『すげー楽しそうに踊ってるけどきっとこれMV用だろうな…ライブだとこうはいかないんだろうな…』と捻じ曲がった感想を抱いていました。

しかし徐々にアプガを知ってきて、ライブに行くようになった頃、MVの笑顔は通常営業どころかライブでは更にパワーアップしたものであったという事実が衝撃的でした。この子の笑顔はガチだった、と。

そんなこんなで今に至るんだからヲタ人生何があるかわからないもんだなぁと、動画を見ながらしみじみと思った今日この頃です。

 

 

で、次にSMILE GARDENの模様を見たところ、とんでもない悪女を発見しました。

 

f:id:haruta0921:20150805205511j:plain

壁ドンした相手の唇を不意に奪う悪女。

 

f:id:haruta0921:20150805205552j:plain

相手の顔を見てにっこり微笑む悪女。

 

f:id:haruta0921:20150805205626j:plain

口を押えて立ち尽くす相手をよそに、颯爽と自分の早口ソロパートを始める悪女。

 

こういうことを余裕でかましちゃうあたり仙石さん悪女やわぁ…

そしてこういっちゃなんだけど、のんさんは相変わらず翻弄されるのが似合うw

佐藤さんを翻弄する人リスト:こなっちゃん、佐保さん、あずにゃん、みーこ←New!

その瞬間を正妻(こなっちゃん)に見られてなくてよかったね…見てたら絶対(ꐦ°᷄д°᷅)こんな顔してただろうからね…

 

f:id:haruta0921:20150805210350j:plain

早口ソロパートの部分ではあずさきがキャッキャしてるし、もう見所満載過ぎて困るわーほんと困るわー(満面の笑み

 

カプヲタ的見所抜きにしても、曲調が好きだし真似しやすい振付も好きだし、早くまたライブでアッパーレー聴きたい…

ケケ中先生がEOTSおばさんなら私はアッパーレーおばさんと自称してもいいレベルで大好きです。

 

 

TIFは終わってしまいましたが、夏はまだまだ終わりじゃないですからね!

47都道府県ツアーもついに折り返し、後半戦に突入。

野音以降はまたセトリが変わったらしいので、非常にwktkしております。

私の夏はこれから始まる!!!

 

 

 

<おまけ>

 

f:id:haruta0921:20150805211242j:plain

この画像見るたびに、「このクラスに転入したい…」と叶わぬ思いを馳せる。