UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

舞い踊れ、お祭り女たち!

www.barks.jp

 

 

えっ

 

 

えっ

 

 

 アップアップガールズ(仮)が、6月10日から14日まで北海道の札幌市内で開催される、第24回「YOSAKOIソーラン祭り」の応援アイドルに就任することが明らかになった。

 

 

まじかああああああああああああ!?!?!?!?!?

 

 

これ見た瞬間に『……あれ、今日ってエイプリルフールだっけ?』って思ってしまった自分がいました。

だってそんな、えっ? 札幌の祭りに、アプガちゃんが、来るとか、えっ?(今なお錯乱状態

 

札幌におけるYOSAKOIソーラン祭りって言ったら、札幌大通周辺が踊り子さんと観衆で賑わうのと交通規制とが相まってめっちゃくちゃ混雑する大規模な祭り、ってイメージです、自分の中では。

さっぽろ雪まつりと並ぶ勢いで大きなお祭りなんじゃないかなぁ。

確かTVで中継もやっていたような…

個人的に毎年この時期になると人混み激しいから外出るとき面倒だなぁ…とか思ってたんだけどアプガちゃん来るなら行くしかないじゃないですか(単純

 

しかもこれですよ↓

 アップアップガールズ(仮)は、祭りの事前期間にPR活動を行なうほか、祭り本番にはメインステージでYOSAKOIソーランver.のパフォーマンスを披露。

 あずにゃんのコメントによると、アプガの曲をソーランにアレンジしたパフォーマンスを披露するとのこと。

何の曲やるんだろ、アップアップタイフーンとかやりそうね。

全国ツアーでみっちみちのスケジュールの中に大仕事ぶっこんできたな…wktkしつつ、これ相当大変なんだろうなという気持ちもあり。

 

出演予定は6月12, 13日らしい。

ということは…20歳になった佐保ちゃんに初めて会えるのはYOSAKOIのときかな?

これ以降色々イベントが挟まってくるかもしれないけど、自分の中ではおそらくYOSAKOIが成人佐保ちゃん初お披露目になりそうです。

 

しかも札幌なのにあらいぐんまちゃん。が登場するらしいじゃないですか!

群馬じゃないのにグイグイくるこの感じ、嫌いじゃないよ!

あらいぐんまちゃん。に会えるのは初めてだな。わくわく!

 

 

札幌観光しつつ、祭りを見つつ、アプガちゃんに会えるとか、こんな機会もうないかもよ!おいで!みんなおいで!!

7人のお祭り女たちとともにぶちあがるぞー!

ソーイヤ!ソーイヤ!ソーイヤッヤッヤ!

 

f:id:haruta0921:20150416221415j:plain

エビバーディ!!!