UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

(仮)化作戦第二陣in札幌!

ついに本日はアプガの勝負作、

「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」

発売日でございます!

Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ! (通常盤)

 

というわけで、今日は札幌・東京・広島でそれぞれイベントが行われましたね。

札幌はみこなつ、東京は年下3人組、広島は森佐藤。

 

そして自分は、札幌ピヴォにあるタワレコにて行われたイベントに行ってまいりましたー!

つい数時間前に行われたイベントの興奮冷めやらぬうちにレポ書いていきます!

 

セットリストは、

(リハーサル:Beautiful Dreamer)

UPPER ROCK

MC1:こなっちゃんの武器をボードに書く

Beautiful Dreamer

イタダキを目指せ!

Burn the fire!

MC2

あの坂の上まで、

(最後の挨拶・集合写真)

でした。

 

長々と書くとまとまりが無くなりそうなんで、いつものように箇条書きで感想を書き連ねたいと思います。

 

・衣装はチェックのスタジャン。白ニット帽みーこ可愛い。こなっちゃんは編み込みロング。

・アパロでニット帽を気にしながら踊るみーこ

・こなっちゃんの武器

 仙石「『暑苦しい』とかじゃないよね?」

 古川「そんなわけないじゃん、そんなのもうみんなわかってるから」

f:id:haruta0921:20141104203140j:plain

なっちゃんが書いたのは「愛」。「愛」されピンクということで。

・Beautiful Dreamerのラップ部分、おそらくみーこが歌うパートをすっ飛ばし、こなっちゃんがフォローに入る。そこリハでもミスしてた部分だから!w

・Beautiful Dreamerの最後のフェイク(あずにゃんパート)、今日はこなっちゃんが担当。あれ、こんなに歌上手かったっけ?って思ったくらい素敵でした

・Burn the fire!はこなっちゃんらしい選曲だなぁと思ってたら彼女めっちゃ楽しそうに踊ってました

・とうとう踊りづらくなったのか、ニット帽を脱ぎ捨てるみーこ

・「北海道に来れば来るほど、北海道を好きになる」という現象を「北海道マジック」と名付けた古川氏

・古川「どんどんtwitterとかで拡散しちゃってくださいね。ハッシュタグも『7daiuugirl』とか『アプガ』とか『拡散希望』とか、『可愛い子見つけた』とか♡」

 仙石「『暑苦しい子見つけた』でもいいですよー」

・最後のMCで「後ろの人も見えてますよー」と言ったとき、前列の人達が一斉にしゃがむ→ステージが見やすくなり、チャンスとばかりにみんなカメラを向ける→みこなつが肩組んでポーズ→古川「シャッターチャンス!」

f:id:haruta0921:20141104204122j:plain

帽子の下にはヒトデはいないのね。

・集合写真の掛け声をどうするかについて

 仙石「『愛されピンクー』『かっこかりー』でいきましょう」

 古川「ちょっと!そこは(仮)じゃないから!」

 

こんな感じ。40分くらいのイベントでした。

やはり生でアプガちゃんを見れるのは本当に嬉しいですね。

特にこなっちゃんは、本当に北海道に来れて嬉しい、っていうオーラを全身から放出してて、本当に楽しそうで、つられてこっちも笑顔になっちゃう感じでした。

みーこも助っ人お疲れさま!

明日の仙台イベもみこなつコンビで頑張ってきてください!

 

 

さて、次は雑記やらドキドキ宝箱の結果やら握手会の様子やらを書いていきます。

興味がある方は『続きを読む』からドゾー。

 

 

○初回盤と通常版

特典券はレジにCDを持っていくと会計のときに貰える仕様。

とりあえず、宝箱2回と握手1回にするか…と思い、通常版5枚を購入しようとCDを手にとって会計を済ませようとしたその時。

レジの人「(CDを確認して)初回版Bが4枚と、通常版が1枚でよろしいですか?」

自分「!?」

f:id:haruta0921:20141104205649j:plain

(検証用画像:左が通常版、右が初回版)

パッと見じゃわかんねーよ!

間違えた旨を伝えたところ、レジで通常版に取り替えてくれました…ご面倒をおかけしました。よろしければまた次回もイベント開催よろしくお願いします。

 

 

○ドキドキ宝箱

まぁ、当たればラッキーかなぁと思ったのと、CDの束をレジに持ってくのって結構勇気が要ったのとで、とりあえず2回引いてみました。

まぁ、そう上手くはいかなかったよね。残念ながらスペシャル当たりチェキ当選ならず。

しかし個人的には非常に満足のいく結果となりました!

まず1枚目。

f:id:haruta0921:20141104210034j:plain

ランボー衣装きたああああああああ!!!

この衣装めっちゃ好きです。めっちゃかっこいい。ていうかこのこなっちゃんめっちゃ可愛くないですか。

まぁ北海道だしね、エリアマネージャーを引けたというのは良い引きか。

そして2枚目。

f:id:haruta0921:20141104210259j:plain

佐保ランボーきたあああああああああああああ!

サイン入りきたああああああああああああ!!

ドヤ顔おおおおおおおおおお!!!

当方、普段は非常にくじ運が良くないことに定評がある人です。

ノーマルのチェキが貰えるとしても、絶対に推しが引けるとは限らないし、いやまぁアプガはなんだかんだ言って全員好きなんだけど、それでも佐保さんのチェキができれば欲しいなぁ…と淡い期待を抱いていたけど、まさかここまでのものが引けるとは!

引いた途端に( ゚д゚)ハッ! って顔をしてしまったのは言うまでもない。

ちなみに写真に黒文字で「かかってこーい。」って書いてます。

実際この破壊王に喧嘩売ったところで、笑顔でパイか枕をぶん投げてきそうで絶対勝てねぇ…

 

こんな感じで非常に良い収穫でした。

ランボー衣装ならもう1枚引いてもいいのでは…初回版AとBを買ってもう一回引くか…という誘惑をすんでのところで断ち切りました。

このままいくと泥沼にはまりそうな予感しかしなかったものでね。

ゲットしたチェキはラミネートしてお守りにするか、それとも額縁に入れて丁重に飾るか、どちらにしようか迷い中。

 

 

○握手会

今回の握手会は、8月のハロ紺で一回握手をしてたこと、こなのん2人だけだったこと、あらかじめ言うことをしっかり決めてたことなどがあり、わりときちんと伝えたいことを伝えられた気がします。

順番はみーこ→こなっちゃん

・みーこ

「ハイスパートキングダム行きます」と言ったところ、「お!」というリアクション。

お互い生きて帰ってきましょう、と言うつもりが「えっと、生きて帰ってこれるように…」と若干微妙な言葉を言ったところで剥がされる。

しかし握手を離した後にみーこが「ね、お互いに(みーこと私を手で交互に指し示しながら)」と言ってくれた!通じてた…!

しかしやはりみーこの手はやらかい。マシュマロボディは伊達じゃない。

・こなっちゃん

ブログとかでいつも『北海道が大好き』って言ってくれるから、感謝の気持ちをどうしても伝えたかった。

「こなっちゃんがいつも『北海道大好き』って言ってくれて、ほんとに嬉しいんだ」と言うと、ほんとに心底嬉しそうな笑顔を向けてくれた。

「これからもよろしく!」と言ったら、元気に「ハイ!」と返事してくれて、そのまま満面の笑みで両手でバイバイしてくれました。

これは北海道勢として全力でエリアマネージャー(仮)を支えていかなければ、と思った瞬間でした。

 

思ってたことが伝えられたし、そんなにアワアワせずに楽しめたので、個人的にとても上手くいった握手会かなと思いました。

でもね、どんなに握手会慣れしようが、ステージの上でキラキラしてる存在が、自分の手を握ってくれて自分の目を見てくれて自分の話を聞いてくれた瞬間があったんだなぁっていう感動は忘れたくないですね。

今度北海道に来てくれるのはいつになるかはわからないけど、その時が来たらまた微力ながら応援に馳せ参じたいと思った次第でございます。

なっちゃんも今日のMCで「北海道の単独コンサートにまだ1回しか来れてないのはどういうことか」ってお怒りでしたからね。単独紺激しく希望!