UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

女戦士たちの戦い

AKASAKA HALLOWEEN 2014のライブ映像が公式でうpされてましたね!

 

この衣装で行われたライブが観たかったんだ。

画質も良いし、公式まじGJ。

 

ULTRA Mixのライブver.を初めて見たけど、原曲よりもさらに煽りが増してて楽しいことになってますね。早く生で体感したい。

あとやはりこの衣装でのサバガはアガりますね。リアルにサバイバルしてるガールズって感じですね。

佐保ランボーのスタイルの良さが際立つところとか、森ランボーの上着がバッサバッサする感じとか、基本的にみんなの衣装が結構好きなんですが、一番好きなのは実は新井ランボーです。FPSの女主人公っぽい感じで非常に良い。

 

で、この動画観るときもついついまぁなに目がいっちゃって、かっこいいなーと思ってたら、さらにかっこいいと思うところがありました。

サバガの途中、おそらく返し(ステージの方向に向いたスピーカー)の音が小さかったのか、フォーメーションが端になったときに袖のスタッフさんに向けてまぁなが指を上げる仕草をしてました(多分、返しを上げてほしい、という意味で)。

動画時間でいうと9:10あたり。振りの最中に一瞬だけ、袖のほうを見てクイっと人差し指を上げてます。

さらに10:53あたりでも、指でちっちゃく×をつくった後、腕を上げる振付に紛れて指を上に向けてました。同じ時に隣のあずにゃんも袖の方を見てたので、他のメンバーも気づいていたんでしょう。

ステージに立つプロとしては当然といえる行動かもしれないんですが、衣装の影響もあるせいか、めちゃめちゃかっこよく見えたんですよね。

 

でも実際、ここ最近のまぁなは非常に頼もしい存在になってきている気がするのは私だけでしょうか。

曲中の煽りも、煽り番長ののんさんに負けないくらい頑張ってるし。

個人的には最近、というか中野以降くらいから、あずにゃんとまぁなからの『私がアプガを引っ張っていくんだ!』という気迫がびしばし感じられてとても良い。

年齢的には17と18ですからね。伸び盛りなのかね。お姉さんチームも負けてられないですよ!

 

 

<おまけ>

(仮)化作戦後、札幌ピヴォ店のタワレコに行ってみました。

f:id:haruta0921:20141109220446j:plain

愛が溢れすぎて暑苦しい感じになってましたとさ。