UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

【検証】どこまで茶番だったのか?

上々少女の中でも数ある佐保みーこ回の中でも私が一番好きな#99。

 何度もリプレイして観てたはずなのに、また観たくなって買っちゃったよ…これで3回目くらいだよ…

今回も冒頭8分くらいのところを繰り返し再生して細かいとこまで観ていたのですが、今回初めて気づいた点がいくつかありまして。

 

そこで浮かんだ疑問。

『佐保さんとみーこのやりとり(佐保さんがみーこの部屋に押し掛けてきて、一緒に寝ようとしているのをみーこが渋る)は、一体どこまで茶番だったのだろうか?』

 

この疑問について、動画から得られる情報をもとに考えていきたいと思います。

 

動画配信から1年以上経過していて今更感漂う上に、色々細かいところまでチェックしすぎてて若干気持ち悪いと自分でも思うレベルなので一旦畳んでおきます。

 

読んでもいいよ!って方は『続きを読む』からドゾー。

 

 

 

検証その1.みーこが誘ったのか?佐保さんが押しかけたのか?

 

みーこの証言「佐保さん、みーこのこと好きすぎて部屋に来ちゃった」

佐保さんの証言「(みーこに)部屋に来いって脅されたんですよ」

 

まず部屋の様子から整理していきます。

ホテルの部屋は、大きめのベッド(セミダブル?)1つが置いてあるシングル。

 

f:id:haruta0921:20141223235403j:plain

 

置いてある荷物はキャリーケース1つと、赤のトートバッグ。

おそらくこれらはみーこの私物なので、元々この部屋はみーこが割り当てられていたものだと推測。

ホテルの部屋割りはみーこが一人だけシングルになることが多いという話も以前挙がっていたので、このときもそうだったのでしょう。

 

f:id:haruta0921:20141223235718j:plain

(参考画像:次の日のみーこの荷物、#99より)

 

ということで、みーこの部屋に佐保さんが遊びに来た、というところまではおそらく確定。

誘ったのか押しかけたのかは動画の情報だけでは判断がつきませんが、多分最初にみーこが佐保さんを部屋に誘い、その上で佐保さんが一緒に寝たがったのではないかなと。多分。希望的観測。

 

 

検証その2.結局一緒に寝たのか?寝なかったのか?

 

f:id:haruta0921:20141224000910j:plain

 

仙石「この後は2人で楽しみたいと思います」

佐保「ノリノリじゃん」

仙石「明梨にいっぱいくっつかれると思うけど、我慢しまーす」

 

こんな感じのやりとりで動画は終了。

まぁ結局一緒に寝てても寝てなくても、カプヲタ的には妄想で補完すりゃいい話なのでそれほど気にしてはいなかったのですが、動画を見返してみて、ある点に気づいてしまいまして。

 

とりあえず、次の2枚の画像をご覧ください。

1枚目が動画冒頭、佐保さんがみーこの部屋にやってきた場面。

2枚目が中盤、濡れ衣着せられた佐保さんが不貞腐れてベッドに寝転ぶ場面。

 

f:id:haruta0921:20141224001432j:plain

f:id:haruta0921:20141224001502j:plain

 

おわかりいただけただろうか。

 

1枚目の場面では、壁に何も掛かっていません。

ですが2枚目の場面では、壁に佐保さんの衣装が掛かっています。

検証その1にて、この部屋はみーこの部屋であることを確認済みです。

 

佐保さんの衣装をみーこが持っているとは考えづらい。

ただ単に遊びに来た部屋に衣装を持ってくるとも思えない。

 

 

【結論】ゆうべはおたのしみでしたね

 

 

 

っていうことがただ言いたかっただけでここまで長々書ける自分なんかアレですね。非常にアレですね。

とにかくこの#99は非常にオススメです。

あずにゃんとお風呂に入っていないことを必死に弁明する佐保さんとか、狸寝入りする佐保さんにファ○リーズぶっかけるみーこさんとか、一緒に寝たくて上目遣い+甘え声になる佐保さんとか、見どころ満載です。

 

ちなみに、ホテルの部屋に他のメンバー呼んでトークする『○○の部屋』シリーズでは、基本的にはカメラは机等に置き、2人で並んで映ることが多いです。ていうかほとんどの場合がそうです。

 

f:id:haruta0921:20141224004206j:plain

(参考画像:のんさんがこなっちゃんを呼んだ場合、#99より)

 

それに対してみーこさんは、自分でカメラを持ち、佐保さんと会話をしながら、佐保さんしか写してません。

みーこさんこういうこと結構多いです。佐保さんのワンショット撮るの好きすぎです。

中野サンプラザBDの特典映像でも、

 

f:id:haruta0921:20141224004557j:plain

 

ケータリングのお菓子を食べてる佐保さんに突撃したりとか。

 

f:id:haruta0921:20141224004702j:plain

 

マッサージチェアで悶絶する佐保さんを、隣のロデオマシーンに揺られながら撮影したりとか。

 

2人はお互いに写真撮り合いっこしてるらしいですしね。

その写真をもっとブログとかでアウトプットしてくれていいんやで…

 

 

気持ち悪さ全開ではありましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!(ジャンピング土下座