UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

アカペラ部!

ハロがメインにありつつ最近は負けん気やビタスイの出演も目立つThe Girls Live。

基本的に非ハロはライブのみ、他にあったとしてもコーデ回だけだったのですが、今回放送されたのは完全に新企画!

しかも、負けん気の歌唱主力メンを揃えてアカペラ部を結成するというもの。

これまでこの番組で作られた企画物はあまりピンとこないものだったため、今回もあまり期待はしてなかったのですが、これが非常に面白かったです。

 

 

メンバーはアプガからあずにゃんと佐保ちゃん、ポッシからはしもんとごとぅー、そしてきっかの5人。

 

f:id:haruta0921:20141220000629j:plain

 

スタッフの言葉が飲み込めずに?ってなっちゃう5人が可愛い。

それにしてもこの5人が集まってる画ってなんか新鮮。

 

それぞれの声質を考慮してパート決めした結果、

メインボーカル:きっか

コーラス:あずにゃん(ソプラノ)、佐保ちゃん(アルト)

ベース:はしもん

ボイスパーカッション:ごとぅー

という構成になりました。

負けん気各グループから歌メンだけ抜いてきた感じのメンツなので、アンバランスにならないかな…と心配していたのですが、こうやって分かれてみると適材適所なかんじでしっくりきますね。

それに主軸となるメインがソロのきっか、コーラス隊がアプガ、リズム隊がポッシと、非常にバランスが良い。

5人揃った練習は少なかったらしいですが、こういう分かれ方であればそれぞれのグループの活動の時に練習しやすかったんじゃないかなぁと思ったり。

 

f:id:haruta0921:20141220001358j:plain

 

全員揃った練習で、リズムがバラバラになったりしつつ、

 

f:id:haruta0921:20141220001528j:plain

 

徐々に呼吸を合わせていきます。

練習の熱が上がっていくにつれて、アイコンタクトをしようとみんな近づいてきて、5人の輪がだんだん小さくなってくるのが良いですね。

 

本番のスタジオライブも、2週間クオリティとは思えない出来で素晴らしかったです。

 

f:id:haruta0921:20141220001932j:plain

 

溢れ出るハモ○プ感。

序盤で佐保ちゃんとあずにゃんがずっと目を合わせながら歌っていたのが印象的でした。

 

 

メンバーを集め、練習させ、披露するという一連の過程を撮影する。

番組の企画物としては非常にシンプルな構成ではありましたが、そのわかりやすさが良かったんではないかなと思います。こういう感じは非常に好きです。

あと、『歌』をメインに据えたのが正解だったんじゃないかなと思います。

ダンス部よりも成長がわかりやすく、凄さが伝わりやすいし、バンド部よりも練習の手間がそれほどかからない。

何より、私個人としてはメンバーの歌をもっと聴きたい願望があるので、今回みたいにガチで歌う場を設けてくれるのは非常にありがたい。

 

練習は大変かと思いますが、願わくば今後とも、たまにでいいので活動してほしいなぁと思います。

出来れば負けん気ツアーとかで1曲やってくれないかしら。

今後のアカペラ部の活動に期待大です。

 

 

<おまけ>

佐保ちゃん+ハット+パンツスタイル=最強 という方程式は今回も健在。

 

f:id:haruta0921:20141220003435j:plain

 

まぁ一番似合うのはカンカン帽だと思うけどね!

 

f:id:haruta0921:20141220003633j:plain