UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

駆け抜けた4年間、そして7人は走り続ける

今日はアップアップガールズ(仮)(当時はアップフロントガールズ(仮))に佐保明梨が加入し、メンバーが7人となった記念日です!

4周年おめでとう!!!

 

f:id:haruta0921:20150503161155j:plain

加入サプライズの映像、めっちゃ好きなんだけど、見ると高確率でボロ泣きするからあんまり頻繁には見れないw

佐保ちゃんが登場した時、泣きながらも真っ先に駆け寄る森ティとか、驚きすぎてへたり込んじゃうこなっちゃんとか、無邪気に手を振るまぁなとか、遠くでひっそり泣き崩れてるあずにゃんとか、この時点で既に個性爆発しすぎてて愛しい。

 

 

エッグ解体当時、自分はエッグのことをほとんど知らなかったのですが、あぁ!で佐保ちゃんがみやあいりに負けじとパフォーマンスをしていたのがとても印象強かったので、『佐保ちゃんどうなっちゃうんだろう…』と気になりながらひっそりと動向を見守っていました。

で、アップフロントガールズ(仮)っていうユニットに加入したっていうのを知り、公式ブログをちらっと見にいったのですが、その時抱いた感想といえば、

ハロプロ本体のユニットじゃないのかよ…佐保ちゃんはハロプロだろ…メンバーカラー7色ってなんかベリっぽいな…この青担当のショートカット美少女可愛いな…』

くらいでした。

 

その後アプガのパフォーマンスを初めて見たのは、冬のハロ紺でチョッパーを披露した映像でした。

チョッパーはオールユニゾンなので個々の歌声とか声質とかを聴きたい自分としてはちょっとなぁ…と思った部分があったものの、キレッキレのダンスに驚愕したのを今でも覚えています。『え、この前奏のダンス、めっちゃ脚上がってんのにめっちゃ揃ってる…すっげぇ…これハロのダンスレベル超えてやがる…』ってなった。

それを見て徐々に気になってきて、ハロ紺の舞台裏映像を見たり、タイフーンのMVをみんなで見て馬鹿笑いしている7人を見たりして、じわじわと愛しさを覚えるとともに、つべに上がってるMVとかライブ映像でそのパフォーマンスにぐいぐい惹かれていって、『これはライブに行かなければ!!』と思った矢先にちょうど進軍ツアーがあり、それに参戦して一気に心を奪われて中野決戦も見届けることになり、そして気づいたら今に至る。

 

 

今日は佐保さんが加入した記念すべき日なので、思いの丈をぶちかましてやろうとも考えたのですが、6月の彼女の誕生日の時にこれでもかというほど語る予定ですので、そこはちょっとだけ割愛させていただきますw

 

他のメンバーよりも少しだけ加入が遅れた彼女。

高校入学という節目を迎えた中で、芸能活動を再び始めるか、きっぱり辞めてしまうか、という選択を迫られていた彼女。

どちらの道を選ぶべきか、どちらの道を選びたいか。高校生として『普通』の生活を送ることも、夢を追いかけ続けることも、どちらを選ぶこともできるとともに、ここで片方を選んでしまえば、もう元には戻れない。彼女はきっと、彼女以外の他の人間が想像しているよりもはるかに、苦悩していたことでしょう。

 

そして、今、彼女は選び、ここにいる。

もう片方の道を選ぶことで得られるかもしれなかった未来を手放してまで、彼女はここにいてくれる。

あなたが今もキラキラした笑顔でステージに立っていてくれていることが、今の私の掛け替えのない喜びです。

 

そしてこれは他のメンバーにも勿論言えること。

一度は夢破れた彼女たちが、再び集い、ひとつの道を共に駆け抜けている。

彼女たちが放つ輝きの力は、眩くも刹那的で、一瞬で目の前を通り過ぎてしまいそうになる。だからこそ、少しでもその光を目に焼き付け、肌で感じていたいと思ってしまうわけです。

 

この4年間、7人で力を合わせて、多くの苦難を乗り越え、数々の感動を生み出してきました。

ですが、彼女たちはまだまだこれからも上昇していけると信じています!

願わくば、来年や再来年の今日も、同じようにお祝いさせてください。

本当に本当におめでとう。これからもよろしく!

 

f:id:haruta0921:20150503170218j:plain

七人七様の表情でカメラアピールをする愛すべき少女たちに捧ぐ。