UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

ありがとう、これからもよろしく。

ちょうど1年前の今日、このブログを立ち上げ、初めて投稿をしました。

 

自分はとにかく思ったこと、感じたこと、見聞きしたことを何らかの形でアウトプットしたい欲求が強い人間でして、SNSとしてはtwitterをやってるけど延々ツイートし続けたらTL荒らしちゃうし、一度投稿したものを再度編集し直すのが難しいし、何より140字では到底収まらないし、ということがあって、当初はほんとに、自分の覚え書きのために始めたブログでした。

あと、アプガのことについてカプヲタ的な目線から語ってる人ってほとんどいないけど、自分から発信してればもしかしたら同じ趣味嗜好の人が釣れるんじゃね?っていう僅かな期待があったのも理由の一つでした。

 

見てくれる人などいなくても、自分の書きたいことを書けたらそれでいいや、と思って始めたブログでしたが、気づけばたくさんの人に見ていただき、コメントや拍手を残していってくださる方もいて、本当にありがたい限りです。

わざわざここを見に来てくださる方も、検索ワードで引っかかってたまたま訪れてくれた方も、ここに来て、私の書く拙い文章を読んでいただけていることが、本当に本当に嬉しいです。

 

今これを読んでいるあなた!そう、画面の向こう側にいるそこのあなたです!

あなたのおかげで、私は今日もこうして楽しく適当なこと書いてます。本当にありがとう。

 

 

あ、あと、最近たまに頑張ってる現場レポの記事について一つ。

自分が参戦した現場について、出来る限りの記憶力を費やしてレポを書いているのは、自分の備忘録という面も勿論あるのですが、現場に気軽に足を運べないヲタさんに現場の様子を少しでも伝えたいっていうことも理由の一つです。

自分は数年前に今の土地に住み着く前は、アイドルどころか普通のアーティストすらまともにライブをしに来てくれないド田舎に住んでいて、遠征しようにも学生の身だから金はないし一人旅はおそらく許されないだろうし、ということで、ライブについて知ることができる数少ない情報源の1つとして、現場系ヲタさんのレポブログがありました。

会場はこんな感じで、セトリはこうで、MCはこんな話をしていて、って感じの詳細なレポを読んでいると、自分がそこに行ったような感覚になって、行きたいけど行けないっていうもどかしい気持ちがちょっとだけ満たされるような、そんな気持ちになっていました。

そんなわけで、自分がこうしてレポをうpすることで、過去に私をめいっぱい楽しませてくれたレポを書いてくださった方々に、間接的にでも恩返しできたら嬉しいな、と思っています。

勿論、私と同じ現場に居た人達が、レポを読んで、「あぁ、こういうこともあったよな」って感じで、楽しかった記憶を蘇らせるきっかけにしてくださっているのであれば、それも本当に嬉しい限りです!

 

 

ブログを続ける上での信念としては相変わらず、「自分の書きたいことを書きたい時に、書きたいように書く」ということを掲げているので、更新が空いてしまうこともあるし、かと思えば連続で投稿してることもあるし、法則の見えない気まぐれ頻度での更新ではありますが、今後とも気の向いたときに立ち寄ってもらえるブログであれるよう、これからも精進致します。

 

この1年、本当に楽しい日々を過ごさせて頂きました。

これからも楽しみながら更新していきますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します!