UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦記⑫秋田決戦前哨戦レポ

⑫←この記号って媒体によっては文字化けしちゃうんだろうか。

始めた頃はまさか2桁超えるとは思ってなかったんよ…

高松決戦の時点で記事5つ書いてたのがいけなかった。少し後悔している。反省はしていない。

 

 

ということで、今回は先日行われた、秋田決戦の様子をレポっていきます!

の前に、夜のライブ前に行われた国勢調査のイベントについて軽く書いていきたいと思います。

始まる前はトークだけの硬めのイベントなのかな…と思ってましたが、なかなかどうして楽しいイベントでございました。

 

『続きを読む』よりお進みください。

 

 

 

 

半日近くを列車の座席に座って乗り切り、体バッキバキな上寝不足もプラスされたなかなかのコンディションで秋田駅に到着したのは正午前。

イベント会場になったのは秋田駅前の歩道沿いの広場。道行く人にも目に付きやすい場所だったので、買い物途中の人達が立ち止まって見ていく様子も多く見受けられました。

 

衣装は野音後半のカラフル衣装。颯爽と現れてリハを始める赤桃紫黄橙青。

あれ?緑がいない…

 

リハ終了後、マイクを持って喋りだすあずにゃん。固唾を飲んで見守るヲタ。

関根「本日、メンバーである森咲樹ですが…」

ヲタ (;゚д゚)ゴクリ…

関根「衣装を忘れてしまい、急いで取りに行っております」

ヲタ (ノ∀`)

 

ほんと、何もなくてよかったw

体調不良とかだと思ってたから「森ティ大丈夫かな…」とか思ってたけど、元気そうでよかったよかった。少し待ったら申し訳なさそうな表情を浮かべつつダッシュで現れました。

 

イベント内容は国勢調査に関する○×クイズがメインにあり、更に3曲歌ってくれました!ライブは当初の予定になかったのですが、急遽決まったようです。

有線マイク、しかもマイクが人数分無かった(5本だったかな?)ので、ダンスはフォーメーション移動なしの簡略型パフォーマンスではありましたが、無銭イベで3曲も聴けたのはかなりオイシイ。

曲はUp&Up、End Of The Season、そしてアッパーレー。EOTSやりましたよケケ中先生!

 

イベントの最後には国勢調査グッズのお渡し会。

チラシはあずさきのどちらか、ティッシュはみこのんのどちらか、ボールペンは小夏佐保まぁなのうち1名からランダムで受け取る、というものでした。

チラシとティッシュは2人が交互に渡していたのですが、ボールペンはあらかじめ1人が何本かまとめて持って1本ずつ配り、無くなったら違うメンバーに交代、という配り方をしていたため、誰から貰えるかな…いや他のメンバーでも全然嬉しいんだけど…できれば…とか色々考えながら列に並ぶ。

チラシは森ティ、ティッシュはのんさんから渡してもらい、最後にボールペンを貰おうと顔を上げると、目の前に佐保さん。しかも手に持ったボールペンは1本!

ギリギリのところで佐保さんからボールペンを頂きました。家宝にしたいと思います。

 

 

以下箇条書き。

 

・○×クイズにて、○なら左、×なら右に移動するウルトラクイズ方式

 みーこが手を広げて境界線を作る→新井「真ん中の赤い小さいのを目印に分かれてくださーい」

・○のほうに関根佐保古川、×のほうに森新井佐藤が立ってる→森「○か×かで分かれてくださいね!推しのいる方を選んじゃ駄目ですよ!」

・表に○、裏に×が描かれたプラカードを掲げながら左右に悠然と歩く佐保氏→古川「佐保さんラウンドガールみたいですね」

・クイズ最終問題にて、国勢調査のイメージキャラクターであるセンサスくんが私と同い年であることが判明

 (同い年メンバー一覧:リンリン、大部さん、センサスくん←New!)

・EOTSの間奏振り付けは野音と同じ

・アッパーレーは振り付け簡略化のため、森佐保によるナンパは無かったのですが、森ティがのんさんに投げキッス→のんさん『電話して』のポーズ

・みーこは喉の不調のため、アッパーレー早口パートはまぁなとのんさんが担当

・途中で秋田在住のお笑いコンビ「ちぇす」も登場。(・ω・)ゞちぇーっす

・最後にみんなで集合写真を撮ったんですが、メンバーが後ろを向いたときにのんさんの腰にがっちりテーピングが巻いてあったのが少し気になりました

 

 

イベントは撮影おkだったため、ちょっとだけ撮ってきました。

ガラケークオリティかつヲタさんが写りこんだところをカットしてるのでサイズがまちまちですが、よろしければどうぞ。

 

f:id:haruta0921:20150813141216j:plain

立ちみーこ。

 

f:id:haruta0921:20150813141253j:plain

MCみこのん。

 

f:id:haruta0921:20150813141322j:plain

なっちゃんの喋りに相槌を打つ佐保さん。

 

f:id:haruta0921:20150813141355j:plain

クイズ正解者とじゃんけんする佐保さんと6月組

 

 

ほんとはデジカメ持ってくるつもりだったんだけど、忘れたことに電車の中で気づいて絶望した。まぁちょっとだけ撮れたし、良しとするか。

佐保ラウンドガールを撮れなかったことだけが少し心残りではある。

 

 

こんな感じでイベント終了。

思った以上に楽しめて、夜からのライブがより楽しみになりました。

次はライブ本編のレポいきます!