UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦⑯浜松決戦夜公演レポ

さて、お次は夜公演レポ。

 

昼公演もなかなか自由な感じでしたが、夜はそれを上回るほどの自由さで、見てて笑いが止まらなくて大変でしたw

色んなタイミングで各々がお遊びを始めるからこっちは目で追うのが大変なんだよこの野郎!www

そして森ティが色んな意味で安定の森ティでした。褒めてます。

 

 

引き続きネタバレ注意ですよ!

よければ『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

前回の秋田公演と同じく、中盤にEDMメドレーを挟む盤石セトリ。

メドレーをやり終えてからの終盤にかけての流れとアンコールが高まりすぎて最高です。

個人的なことを言えば、EDMメドレーは野音後にちょっとだけ変わって、Shooting Starが削られちゃったのが惜しいんだよなぁ…あの曲、音源化してない上にほとんどセトリに入ってこないから聴ける機会少ないんだよおお…

あとアンコールもUp&Upをやらなくなっちゃったのが残念。あれフリコピ楽しいし古川さんのY字バランスが綺麗なんだよー。

まぁそれらの曲が削られつつも、アッパーレーが追加されたり、野音で披露されたこなっちゃん振付のダンスが見れたりと、楽しくはなってるから問題無いんだけどね。

 

 

それでは以下箇条書き。

 

・ボーンスリッピー前のBGMは、いつものライブで流れてる洋楽EDMでした。曲名をいつも調べよう調べようと思っていたのですが、歌詞を頼りに1曲は特定。おそらくアプガライブに来たことある人は聞いたらピンとくるんじゃないかな↓

youtu.be

 

・1曲目タイフーンの口上、森「静岡で伝わる、アプガの想い」

・何故かポニテにガムテープくっついたまま出てきちゃってて、森ティが曲中に気づいてアワアワしてました。その様子を見て関根さんが爆笑してたので犯人は関根さんなのではないかと私は疑っています

・回替わり:ストレラ(アカペラあり)、Beautiful Dreamer、キラキラミライ

・ストレラは何年か前の森ティ生誕祭で披露されたのと同じアカペラver.

youtu.be

・7人の歌声がとても綺麗で素敵でした。みんな歌上手くなったなぁ

・本日2回目のBeautiful Dreamer

・キラキラミライは回を重ねるごとに力強さが増してきているというか、曲に合わせたロックな表現が上手くなってきているなと思いました

・サビの佐藤さんのソロパート歌い出しは改善されてないだけなのか、あぁいう風に変更されたのか。でも2番の新井さんソロパートはきっちりタイミング取れてるからなぁ

 

・回変わり曲の紹介MC、森「Beautiful Dreamerは歌詞がとにかく好きで…」→古川「好きだねぇ…(呆れたように」

・古川「森さんが(BDの歌詞を)好きすぎて、歌詞が森さんの声で脳内再生されるんですよ」→新井「『あなたに夢を見せること それが私の夢』(森ティの声真似で朗読」

・森「マーブルヒーローも大好きで、キラキラにするかそっちにするかすごい迷ったんです」→古川「それも好きだよねぇ…(呆れたように」

・森「綾乃が作った動画を見て、キラキラミライやりたいって思った」→関根「ありあまるーほーどーのーいーまを、ぶちまけてやろーうーぜー(マイク通さず小声・振り付きで歌う」

 

・EDMメドレー最初のSAMURAI GIRLS、剣を振る振付のところの関根さんが思いの外ダイナミックな動きをしてて目を奪われた

・一列に並んでからの「We are No.1 fighting girls!」でポーズを決めるとき、一番後ろで古川さんが急いでしゃがみ靴紐結ぶ→「Up!Up!SAMURAI GIRLS!」で移動するときドンピシャで動き出してて、やっぱプロだなぁと思いました

・美女の野獣、関根さんがソロパートで甘噛みした結果、ハートの雨を降らすところが「ハートの鍋降らすわ」になってしまい、他メンバーがプルプル笑いこらえる事案発生

・「I'm rave beast」で前方に襲い掛かる振付のところ、関根さんと森さんは他のメンバーに比べてふんわり襲い掛かってくる

・(仮)beで手を前に伸ばすところ、間近で見るとものすごい迫力

・みーこは今日ヒトデの髪飾り着けてるんだなーと思って見てたらEDMメドレーの途中で外してました

 

・EDMメドレー直後のアッパーレーは盛り上がりすぎてやばい

・冒頭チャラ小夏ゾーンで謎ダンスをするのんさん

・佐保さんがフォイフォイ言ってた上に「hang it there! hang it there!」の部分も全部叫び出す→みーこ大爆笑、まぁなが佐保さんの頭をぺしんと叩く

・2番Bメロで佐保さんがお立ち台の上で「ヤイヤイヤイヤイヤァー!!!(空手の型の最後のポーズ付き」とぶちかました結果、関根さんが笑いすぎてソロパートの声が震えてました

・ジャンパー2番Aメロ、向かい合うところでまぁなにチュー顔する佐保さん→それをかわして裏拳かます新井さん

・ラスサビ直前のこなっちゃんの顔芸はもはや伝統芸能の域

・チョッパー冒頭でお互いの指を握ってイチャつく関根新井→あずにゃんが右手の甲を見せて『結婚しました』みたいなポーズ

・佐保バンの後の古川さんのバウンス改めガックンガックンが凄すぎて観客から笑いが漏れた

・2番サビ前で斜め1列に並んでポーズを決める部分、みーこが咄嗟にしゃがんで関根さんからのチョップ回避→サビが終わるまで不服そうにみーこを睨むあずにゃん

・よくできまーした(のんさんの頭頂部を人差し指で押す)→くるくる回るのんさん

・アッパーカット前のこなっちゃんダンスゾーンのこなっちゃんがめちゃくちゃキレキレでした

・アッパーカットの休憩、こなっちゃんが袖から酸素ボンベ持ってきて森さんに吸わせる古川さん→戸惑いながらも応じる森ティ→更に吸わせようとする古川さん→森「もういいよ!w」→アメリカンコメディの如く『てへっ』と肩をすくめてみせる古川さん

・魅惑1番Aメロ、「だからそばにいて」で見つめあうみこあず、「目を見てすぐに悟って」で目を見ながら一歩後ずさりするあずにゃん

・両頬の上側を人差し指でぷにっと押しながらニカッと笑うまぁなが可愛すぎた

・「かっこよく髪かき上げて」で、お立ち台の上でこなっちゃんの前髪をぐっちゃぐちゃにかき乱すのんさん

 

 

 ・アンコールのサイリウムの歌詞をかみしめながら、「多分この曲の歌詞も森さん好きなんだろうなぁ」と思いました

 

・MCで森ティが喋り、ほんわかした空気に包まれる会場→関根「咲樹が喋るとあったかいね、みんながあったかく迎えてくれて…みんなお母さんみたい」

・静岡の美味しいものの話で、森「『さわやか』のハンバーグが美味しいんですよ」→古川さんが(さわやか。さわやか。)って口を動かしながら自分のポニテをファサーしてさわやかアピール→隣の佐藤さんが口パクで(違う、さわやかじゃないそれ)と言う

・さわやかというよりどう見ても○八先生です本当にありがとうございました

・佐藤「(客席を見て)もっと前来れる?」→関根「前おいでよ、怖くないよー」→古川「みんな佐藤さんの汗を浴びたくないんだよきっと」→新井「佐藤さんの汗浴びたい人ー?」→ヲタ\うおおおおおおおお/→新井「みんなさすがですね」

・関根「関根の40代元気ー?」→ヲタ\うおおおおおおおお/→関根「イエーイ♪40代ー♪」 関根さんの謎の40代推し

 

・サマービーム冒頭、「あっついねー」と言いながらステージ後ろの壁に張り付くみーこ→それを背中で潰すまぁな

・「あっついねー」と言いながら肩を組んで微動だにしない佐保関根

・1番Aメロ、クロールする振付のところで一人で汽車になってステージ後ろを左右に走る佐保さん→その後ろにまぁなが続く→さらにあずにゃんも続く

・Bメロでお姉さんチームがお立ち台に詰めかけてアピール合戦する後ろで黙々と走る3両編成の年下列車

・「夏なんだし踊っちゃいましょ」のところで、形容しがたいくらいの暑苦しさで体をフリフリさせながら客席にアピールする古川さんがさすがでした

・「暑すぎて」の部分でステージ後ろの壁に大の字で張り付く佐保さん

・のんさんに、日焼け止めを自分に塗るようにせがむあずにゃん

・「今やらなくちゃ じゃあいつやるのかって」と客席に向けて煽る古川さん→ヲタ\常にでしょ!!!/→『フーン、まぁいいんじゃないの』って感じでまんざらでもなさそうに頷く古川さん

・2番Bメロの佐藤佐保パート、佐保さんがのんさんの腰を抱いて一緒にお立ち台に立った時点でまさか…と思ったのですが、「すぴ(グイッ)ーどだーしていこ(グイッ)-うーかー」と案の定のんさんをリズムに合わせて客席に落とそうとする佐保さんがとても楽しそうでした

・2番サビで手を繋いでお立ち台でイチャつくあずさき

・サビで真顔で腰をフリフリする佐保さん

・新井「でもブルーハワイって、何の味なんだろうね、森ティ?」→森「えっえっ…なんだろ??」→ヲタ\ええええええええ/

・Party!Party!の「ゆっくりのんびりもいいけど」でお互いに寄りかかるまぁなのん

・相変わらず2番佐保ソロの黄色は感動するなー

・ラスサビでキンブレがグラデーションになるところで、森ティがメンバー一人ひとりのキンブレを無理矢理奪って緑にする→最後に緑キンブレ祭になる

・森「緑色の海を見せてくれてありがとう!とっても綺麗!!」

・ハケる直前、森「やっぱアプガだなー!」→ヲタ「「「だなー!!!」」」→森「みんな大好きー!!」

 

 

こんな感じで夜公演終了。

昼夜ともに、アンコールの緑色祭りが本当に綺麗でした。

MCではみんながゆっくりと話を聞く空間を作り上げ、曲中では巡ってきたチャンスをことごとく空振りしてエーイングを食らうという何とも森ティらしすぎる雰囲気の公演でした。

 

夜公演にて静岡追加公演が決まったということで、次回はもっとキャパの大きい会場で、更に成長したアプガで再び凱旋できるといいですね!

 

ということで非常に楽しい公演でありました。

やっぱ森ティだなー!!!

 

 

ライブ本編レポはこれにて終了。読んでいただきありがとうございました!

旅の雑記はまた後程。