UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

これぞ!(アプガ編)

いってきました!

ハロ紺 in 札幌!

 

アプガはやはりぱんぱっぷ1曲のみ。

でもすっげー楽しかった!

札幌市民ホールって音響良いのかな、凄く低音が響いてた感じがした。

リズムに合わせて飛び跳ねるのすっごい楽しい。やっぱあの曲好きだ。

脇の階段に座ってた℃スマメンも立って一緒にジャンプしてた。

あずにゃんがタケ坊にマイク向けたり、タケ坊の横でずっと踊ってたり、佐保ちゃんが体全体使ってめっちゃ楽しそうに回ってたり、なんかもうやりたい放題w

若干のアウェー感はあったものの、みんなけっこう手を挙げたり手拍子してたから、受けは上々だったんじゃないかな。

アプガの曲だけ会場の雰囲気なんか違ってたね。ダンスホールっぽくなってた。

思ったより(仮)T着てた人いたなー。

 

ということで、1曲ながら全身全霊で楽しんでまいりました。

 

あと、インストアイベには残念ながら行けなかったんですが、開演前の握手会には参加したよ!

 

 

まずわかったこと。

自分はことごとく接触系イベントには向かない人間であるということ。

 

言いたいこと全然言えんかったorz

『ハイスパートキングダム行きます』とか、もっと伝えたいこといっぱいあったのにorz

いざ始まってみるとほぼ全ての台本が吹っ飛び、『次は是非単独で札幌来てください』しか言えんかったorz

 

でも、大好きなアプガちゃんたちと握手できてほんとによかった。ほんとに。

至近距離で見るアプガちゃんはめちゃくちゃ細くて、腕細いし足細いしウエスト細いし、それだけで圧倒された。

ずっと画面越しとかステージ上の姿を見てきた子達が自分の目の前にいて、手を握ってくれて自分に意識を100%向けてくれているということだけでなんかもうありがとうございますって感じで今でもその余韻が残ってる。

次はもっと自分の言葉をきちんと伝えられるように頑張らなきゃですね。

 

握手会の参加自体が、札幌に娘。10期が123のリリイベで来た時以来2度目だったので、めっちゃくちゃ緊張してやばかった。

秘儀:剥がされる前に自分から剥がれる、発動。

もっと粘ればよかったよ…

 

とりあえず、7人中3人には言いたいこと、やりたいことを達成できたから、まぁ満足しました。その内容がこちら。

○佐保ちゃん

ぎゅっと握るその力の強いこと。噂には聞いていたけどほんとにがっちり握ってくれる。

ていうか佐保ちゃん手おっきいな。手が完全に包みこまれる形になってた。

で、佐保ちゃんに「もっと強く握って!強く!」とお願いしてみた。

そこまで強くはなかったけど、「うあああああ(゜∀゜;)」って顔して握ってくれたw

佐保さんはほんとに最近好きすぎるので、まともに会話はできないと思い、結果こうなりました。後悔はしていない。反省はしている。

 

あずにゃん

多分ぱんぱっぷをやるんだろうなと思いつつ、

「今日は何の曲やるの?(・∀・)」と訊いてみたところ、

「…(視線を右に逸らしつつ、小首をかしげつつ、3秒くらい小悪魔スマイルを浮かべる」

という反応を頂いたため、

「あー、さすがに秘密かw」と言うと、

「こんな曲!こんな曲!(力こぶをつくるような動作」

と返答してくれました。

とりあえず小悪魔スマイル可愛すぎた。さすがやでぇ…

 

○まぁな

f:id:haruta0921:20140830233943j:plain

↑まぁなブログに載ってたこのシャツに一目惚れして通販で購入していたため、着て行ってみました。

同じの持ってるよー的な返しを期待して行ったところ、予想外の展開。

握手してすぐに「あ!」と言って私のシャツを見る。どうやらすぐに気づいた様子。

「これ、まぁなのブログ見て買ったの!」と一生懸命アピールしたところ、

「これね、今日同じの着てきたの」との答えが。

奇 跡 が 起 き た

笑顔なしラストの手振りなし(握手の順番まぁなが最後だった)の、『カーマは気まぐれ』ならぬ『まぁなは気まぐれ』状態ではございましたが、気づいてもらえた上に私服被りというミラクルにより、とにかく嬉しかった。

 

その他の感想(箇条書き)

・握手始まる前にまぁながのんさんの手を握りながらなんか喋ってた

・一発目のみーこが可愛すぎて緊張MAX

・小夏っちゃんに「札幌の単独を是非お願いします」と言ったところ、無言で目を見開きガッツポーズ。エリアマネージャー頼もしいです

・小夏っちゃんの手の握り方が非常に丁寧で優しく感じられたのは佐保先生の次だったからでしょうか

・握手会でのモリモリの記憶がほとんどないよごめんねぱんぱっぷではモリモリアピールしてたから許してモリモリ

・だいたいの子は「ありがとうございます」って言って握ってくれるのに対して、のんさんだけ「ありがとー」ってフランクな感じだったのが個人的に好感触

・のんさん手ちっちぇえ

 

こんな感じでした。

 

どうやら終演後の握手のときに半ばお見送り状態でアプガちゃんたちがいたらしいんだけどそれ見て帰ればよかったと激しく後悔。

暑くて早く外出たかったのと、アプガちゃんいたところで自分緊張しすぎてなにもできないだろうなと思って早く帰ってしまった。いくじなしか。

 

でもすごく楽しかった。また機会があれば参加したいです。

 

ハイスパートキングダムが昼公演追加されましたね。

zeppの昼夜参加で死にに行きたいと思います。

そして上々少女DVD化おめ!買うしか!