UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

ハイスパートキングダム参戦記①昼公演

生きて帰って来たぞ!!!

 

ハイスパートキングダム東京公演、お疲れ様でした。

生きてます。わりと元気です。

ライブ当日の早朝の便で東京に着き、昼夜ライブに参戦し、ホテルで一泊した後、次の日早朝の便で帰るという超弾丸遠征でしたが、なんとか乗り越えました。

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

勢いで2公演のチケットを予約したことを軽く後悔したこともありましたが、行って良かったと心から思います。

 

ということで参戦した感想とかレポ的なことを書いていきます。

 

思い出せる限りアウトプットしていきたいと思うので非常に長くなると思います。

そしてセトリ等にも触れていくのでネタバレ注意

 

おkという方だけ『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

会場はメインステージの他にも客席に十字型の通路があり、サブステージとして大きめのお立ち台3つ、小さめのお立ち台4つ。

通路やお立ち台近辺から客席に人が埋まってく感じ。

ステージ上手最前エリアの半分が女性限定エリアとして開放されていました。

 

昼公演はわりと早めの番号だったので、できるだけ前へ!と思い女限エリアへ。

こんなに近くでライブ見たことないよ!ってくらいメインステージが近い。

ライブ中盤のEDMタイムはメインステージ中心だったので、めっちゃ大迫力でしたね。特にサバイバルガールズは圧巻。

しかし難点が一つあった。サブステージにメンバーが行っちゃうと全然見えねぇ!

特にBeautiful Dreamerは7人全員がステージを離れちゃうので全く見えず…。

他の曲では数人がメインステージに残ってくれるので、その時々でメンバーを間近で見れたのは良かったですけどね。

 

ライブは基本的に曲間は休みなし。メドレー形式で曲がほぼ全て繋がってたので、基本的にメンバーは歌いっぱなし踊りっぱなし。

ただ、途中ちょっとだけ自己紹介したり、コメント挟んだり、佐保さんが瓦を割ったりしてました。

 

昼公演で一番きつかった瞬間は、ジャンパーで跳んでるときかな。

サビで跳んでるときに空気の薄さを感じで、「やべぇwww息吸えないwww酸素wwwないwww」って思いながらぶち上がってました。

それ以外は、とにかくライブが楽しすぎて、疲れなんか感じてる暇なかったです。

 

セトリ的にはマーブルヒーローをほぼフルサイズで聴けたのが嬉しかった。

あとSAMURAI GIRLSもあって嬉しかったなー。

そして今回もありました、あのアホみたいな(褒めてる)リバースmix。

アンコール明けにメンバーが後ろ向きで登場するところから既にフラグ立ってたことに後から気づいた。

で、最後にParty!Party!きた!

物販でキンブレ買っててよかった。でもまだ使い方に慣れてなかったのでキンブレ迷子パーティでした。

 

ライブ始まる前までは、メンバーやヲタがライブ進むごとに疲弊していくんだろうな…って思ってたけど、そんなことはなく、みんな最後まで全力でやりきりました!

まぁ終盤になるとやはりメンバーも疲労はあるらしく、アッパーカットの休憩はガチ休憩だったし、「休憩終わり!」の声に『マジか…』って感じで森ティが顔をしかめてたりもしてました。

でもメンバーみんな最後まで『やってやる!』って感じの強い瞳で歌い踊っていたし、へばって悪目立ちするメンバーもいませんでした。

前の中野ではまぁなの終盤での疲弊が激しく、ついまぁなに目がいっちゃう感じの場面がありましたが、メインステージで7人で踊っている姿を見ても、みんなみんな最後までキレキレなパフォーマンスでした。

特に佐保さんは序版と終盤で勢いが変わらないどころか、ライブ進むにつれて元気になっていってたので、多分あの子は人間じゃないと思う(褒めてる)

仙石さんも終盤のパフォーマンスの途中、にやっと不敵に笑いながら涼しげな顔で踊っているのを見て、あぁこの子の体力も底無しなんだなと感じました。

 

 

後はちょこちょこ気づいたことなどを箇条書き。

 

・佐保先生の掛け声によるラジオ体操につっこむまぁな

 佐保「そとまわーし」 新井「佐保?」 佐保「うちまわーし」 新井「佐保?」

・こなっちゃんはパフォーマンス中に表情がコロコロ変わって凄く可愛かった。特にマーブルヒーローのこなっちゃんは可愛すぎて一瞬ピンク推しに揺らぐレベル

・新曲『キラキラミライ』の曲フリにて

 関根「この曲のキーパーソンは拳」→『パーソン?』と首を傾げながら拳を指差して見せるこなっちゃん

・どっかの曲でまぁなが目の前に来てパフォーマンスしてたときにこのポーズしてて思わず『セカンドアルバムや!』と思った件

f:id:haruta0921:20141201234423j:plain

・バレチューは本編はあずにゃん、リバースmixはのんさん

・あずこしの建設現場を間近で見ることができました

・チョッパーの2番で佐保さんが通路に行っちゃって、ヘドバン見れないかなぁと思ってたら、ヲタの隙間から荒ぶるポニーテールが見えたので一人で大爆笑しました

・チョッパーの「よくできまーした」の後、スローモーションで動きながらメインステージへの階段を上る佐保さんと、それを同じくスローモーションしながらステージ上で迎え入れる古川さんの謎の攻防

・EDMゾーン突入とともにレーザー出現、湧き上がる場内

・どっかの曲でみーこさんが立ち位置迷子

・パンプアップの曲中、5人が激しく煽っている横で佐保関根が真剣な表情で見つめ合いながらハモっていて、2人の歌姫の静かな対決を見ました

・全曲終わった後、関根「みんな勇者だよ…」

・「楽しかった人-!」って言ったのは元ネタ的にあずにゃんかと思ったけど多分まぁなが言ってたと思う

 

こんな感じだったかなー。

 

昼公演の女限はちょっと狭く設定されてたため、結構スペース無くてあんまり動けなかったのと、通路降臨があんまり見えなかったのが若干心残りだったため、夜公演は通路優先のポジション取りにしよう!と心に決めたのであった。

 

夜公演に続く!