UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

ハイスパートキングダム参戦記②夜公演

続きまして2公演目、夜の部です。

 

こちらも引き続きネタバレ注意です。

おkな方のみ『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

昼公演でメインステージを堪能できたので、夜公演は通路降臨を見たい!と思いポジション取りへ。

昼公演の反省を受けてか、女性限定エリアが拡大されており、そっちにちょっとだけ気持ちが揺らぎましたが、ぐっとこらえて移動。上手側サブステ付近が見える位置へ。

メインステージ若干遠いし、やっぱ女限行けばよかったかな…と思ったものの、始まってみたらこれが大正解なポジション取りでした。

 

わりと他の通路も見渡せる位置にいたので、一番近いお立ち台以外にいるメンバーのことも見ることができて、ソロパートを歌うメンバーを目で追えたのが楽しかった。

そして何より、一番近いお立ち台に来たメンバーが超至近距離!

お立ち台をヲタが取り囲んでいる形だったので、メンバーを後ろから見たり横から見たりできたのも新鮮で面白かったな。

 

あと、女限は基本的に大人しいので、バレバレのぎゅーとかENJOYの肩組みがあんまり発生しないんだけど、夜公演はぎゅーも肩組みも、アッパーカットの円陣にも参加できてめっちゃ楽しかった!

ライブでいつか自分もやりたいなーと思ってたので嬉しかったです。

 

お立ち台には7人みんながまんべんなく来てくれてたのですが、個人的には佐保さんのおいしいところが至近距離で見れたので非常に満足です。

序盤ではマーブルヒーローの2番くらいからワイドルセブンのサビ前までずっといてくれてそれがもうめっちゃ笑顔でキレッキレダンスで痺れた。

マーブルヒーローの曲中、佐保ちゃんが自由の女神のようなポーズしながらちょこちょこ回転するとこがあるんだけど、それが見れたのが嬉しかった。

『これでもうこの公演分の元取れたわ…』と本気で思ったw

あと、最後のParty!Party!は、2番あたりから来てくれたんだけど、2番Bメロはちょうど会場のキンブレが黄色になる場面なんだよね。

黄色に染まった会場を見て、本当に嬉しそうな顔をしながらソロパートを歌う佐保ちゃんがとっても素敵でした。

黄色のキンブレ一生懸命振ったら笑ってくれた、気がした。

リバースmixのときにはあずにゃんがお立ち台に座って佐保さんを手招きして、あずにゃんの隣に座ったと思ったら、ばたんと仰向けに寝転んで、あずにゃんと周りのヲタみんなで「起きてー!」って感じで騒いだw めっちゃ楽しかったw

やっぱ自分佐保ちゃんのこと大好きだな、と改めて思った、というか、より佐保ちゃんを好きになった気がしました。

 

以下つらつらと箇条書き。

 

・2階最前にポッシボー御一行様。ヲタが「ロビンー!」と叫んだら手振ってくれてた。

・佐藤「今日は誰を見に来たの?」→近くのお立ち台にみーこがいたため、周りのヲタみんなで「みーこ!」と叫ぶ→みーこが笑顔でセクシーポーズ

・最初ちょっとだけ佐保先生の掛け声に合わせてみるも、やはり突っ込むまぁな

佐保「そとまわーし」 新井「佐保?」 佐保「うちまわーし」 新井「佐保?」

・佐保「今日のために生きてきたようなもんですよ」

・バレチュー:本編みーこ、リバースmixあずにゃん

・夜公演はパンプアップで一番空気の薄さを感じました

・客席のバーに手を掛けてヘドバンかます佐保先生

・チョッパーの「キラッ☆」も「スクラッチ!」も間近で見れました

・タイフーンのラスサビ前のこなっちゃんソロ、お立ち台に立ってスポットライト浴びながら歌いあげるこなっちゃんが素敵でした

・お立ち台にあったペットボトルのストローに直接顔を近づけて給水する森ティがなんかエロかった件

・リバースmixあたりで森ティがお立ち台に来て、私のいる方向に向かってダブルピースでキメ顔したのでキンブレ振ったら笑いかけてくれました。多分これが今回受けた一番明確なレスだったと思う

・この公演が自分にとって今年最後のアプガ現場だったので、最後の力振り絞って渾身のアッパーカット決めさせていただきました

・リバースmixの最後、ENJOYの「ばんざーい!」の爽快感

・ライブが終了し、佐藤「みんなちょっとおかしいよ」

・「後ろの方でまだ跳んでる人いるよ」→後ろのヲタみんな跳びだす→私も便乗して跳ぶ→「跳ばなくていいから!w」

・メンバーがハケる間際に周りのヲタさんが跳びだす→私も便乗して跳ぶ→「わかった!もうわかったから!w」

・関根「やっぱアプガだなー!」 「「「「「だなー!」」」」」

 

そして最後に恒例サプライズ、全国47都道府県ツアー決定!!

驚きすぎてネクター綾乃さんが「Wao!」って言ってました。

とりあえず札幌は行く。必ず行く。できれば北東北あたりも行きたい。仙台のみーこ凱旋も行っときたい。

オラなんかワクワクしてきたぞ!

 

 

気づいてみればあっという間に2公演終わってしまいました。

地獄を乗り越えた結果、導き出された結論。

 

1.意外とみんな生きてた。

これに尽きる。

多分メンバーもヲタも相応に疲弊してたと思うんだけど、それを上回る楽しさがあって振り切れちゃった感あった。

自分も体力的に大丈夫かな…と思ったけど、ライブ終わっても結構普通な感じな気がしていた。

結構自分は汗っかきなほうなんだけど、額から汗が流れたりすることは無かったなー…

と思ったら、終演後に気づいてみたらTシャツが汗で全体的にめっちゃ湿ってた。タオルもやばかった。多分全身から汗が噴き出てたんだろうね。

そして夜公演終了後は歩けば左足が攣りそうになり、座れば右足が攣りそうになり、ゆりかもめの手すりに掴まれば右腕に鈍い痛みが走る感じでした。でも生きてます。

 

2.全力って楽しい。

ライブ中はテンション上がりすぎて、顔ぐっしゃぐしゃにしながら目いっぱい叫んで、踊って、キンブレ振って。

全力ってなんて楽しいんだろう、全力出してるアプガちゃんを見るのはなんて楽しいんだろう、全力で好きだと思えるのはなんて楽しいんだろう。

そんなことを終演後に思ったりしました。

 

3.やっぱアプガだなー!

 

f:id:haruta0921:20141202022055j:plain

だなー!!!

 

 

各公演レポはここで一区切り。

他にも色々あるので、次の記事へドゾー。