UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

ハイスパ番外編(東京ぶらりぼっち旅)

ここからは完全に自分の旅の記録です。

あんまりアプガちゃん関係ないしネタバレ要素も無いけど、とりあえず畳んでおきます。

もし興味がおありでしたら『続きを読む』からドゾー。

 

 

 

 

早朝の飛行機で羽田に着いたのが朝10時頃。

グッズ販売が12時からだということで、早めにリムジンバスに乗り込み、台場へ向かいました。

ちょっと早く着きすぎたので、Zeppの場所を確認しつつ、周りをうろうろ。

 

f:id:haruta0921:20141202214110j:plain

 

f:id:haruta0921:20141202214134j:plain

 

f:id:haruta0921:20141202214231j:plain

 

お台場来たのなんて何年ぶりだろなー。

とりあえず外国人観光客の多さに驚いた。すれ違う人達がみんな外国語喋ってて、「あれ、ここ…日本だよな?」って思うほど。

 

アプガちゃんがよくリリイベやってる屋外ステージでなんかのイベントやってたり、サンタさんの集団がマラソンしてたりするのを見つつ、グッズ販売列へ並ぶ。

購入したもの:黄色(仮)T、黄色マフラータオル、黄色シリコンバンド、キンブレ、富士山DVD→計13,100円

グッズ販売開始から30分くらいで買えたんだけど、その時点で紫(仮)TのMサイズが売り切れててファッ!?てなった。

 

開場までに昼飯食おうとしてダイバーシティのフードコート行ったけど、やはり日曜の昼時、激混みでした。他のお店もほぼ満席状態。

かくなる上はコンビニ弁当か…と思って外に出たら、ちょうど屋台があったのでそこで購入し、公園のベンチで食す。

 

f:id:haruta0921:20141202215126j:plain

 

ココナッツチキンカレー。

甘めのカレーだと店員さんは言っていたが、カレー屋さんでは決まって辛さ0を注文するくらい辛さ耐性なしの私にはじゅうぶん辛かったよ!でも美味しかったよ!

結構あったかい日だったし、天気も良かったので、戦の前にのんびりした時間を過ごせました。

 

 

昼公演終了後、色々燃え尽きて頭が酸欠状態になりながら外へ。

Tシャツもタオルも汗だくだったので、反骨精神Tは黄(仮)Tに着替え、タオルも黄色マフラーに交換。

タオルは買うかどうかギリギリまで迷ってたけど結局買って正解でした。

ダイバーシティ内は昼公演を終えて休憩する諸先輩方や夜公演へ参戦しに来た諸先輩方が(仮)Tで闊歩してたから、なんか非常に仲間意識を感じましたw

ヲタTで店を歩くのは恥ずかしいかな…と最初は思ってましたが、いたるところで(仮)Tを着た同志たちが悠々と歩いていたので、最終的には自分も(仮)Tで普通に歩いてました。

昼公演と夜公演の間が思いのほか短かったので、軽く休憩タイム。

 

f:id:haruta0921:20141202220233j:plain

 

人形焼きが外側さくさく内側ふんわり、甘さ控えめで美味しかった。

人形焼き単体でも売られてたからお土産で買ってくればよかったかなとちょっと後悔。

 

 

夜公演が終わった後は、全力出し切った満足感と、あぁもう今年はアプガちゃんに会えないのか…という寂しさを感じつつZeppを後にしました。

 

f:id:haruta0921:20141202220806j:plain

 

イルミネーション綺麗だった。

台場駅に向かう道の向こうに東京タワーが見えたので、リスペクトーキョーしたかったけど足攣りそうだったから自重した。

 

ホテルで一泊後、早朝にチェックアウトし、朝6時台の飛行機で帰り、何事も無かったかのようにいつもの月曜日を始めました。

寝不足は若干あったけど、ライブでいっぱいパワー貰ったので、頑張れました。

 

 

次にライブ参戦できるのは負けん気札幌かなぁ。

47都道府県ツアーは、時間とお金に余裕があったら観光がてら色々行きたいなぁと画策中。

しがない地方民なので基本的には在宅ヲタにならざるを得ないんですが、今回みたいに普段とは違うテイストのライブや、大きい会場でのライブがあれば馳せ参じる所存でございます!

 

アプガファミリーの皆様、本当にお疲れ様でした!

 

f:id:haruta0921:20141202221853j:plain

 

 

p.s. 全力で踊ったりジャンプしたりするときに邪魔にならないペットボトルホルダーってないのかな…