UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

イタダキを目指す7人侍

富士山山頂頂上決戦のDVDを早速観たよ!

 

f:id:haruta0921:20141202234321j:plain

 

まだハイスパで先行販売になったばかりなのであまり多くはネタバレしませんが、思った以上に面白かったです。

富士山の頂上までじわりじわりと攻め込む姿が余すところなく詰まっています。

 

収録時間2時間のほとんどが登山中の様子の映像。

乱暴な言い方をすればただ登ってるだけの画が続くのですが、とりあえずちょっとだけ画像載せますね。

 

f:id:haruta0921:20141202234734j:plain

f:id:haruta0921:20141202234747j:plain

 

天気が良かったこともあり、雲の様子なんかはまさに絶景で、映像からもダイナミックな迫力に圧倒された。

登山開始直後はなだらかな遊歩道コースって感じの景色だけど、上へ行くにつれて徐々に道幅が狭くなり、砂利道になり、最後には急勾配の岩場になり。

一歩ずつ一歩ずつ、時には声を掛け合いながら、時にはなぞなぞを出し合いながら、時には歌いながら歩を進めていくアプガちゃんが愛しい。

ていうか9合目を過ぎた以降が一番騒がしく登ってたんだけどあれはほんと狂ってるとしか思えなかった(褒めてる)

いきなりわんこそば大会が始まったり運動会が始まったときには、音声の騒がしさと映像中の急斜面を登ってる姿がアンバランス過ぎて笑いが止まらなかった。

こんだけ元気に富士山登れるなら、2時間ノンストップライブだってできますよね…なんか妙に納得した。

 

あと、この映像をメンバーと一緒に登りながら撮ってるカメラマンもすげぇなと思ったり。

ストック使って登るのがやっとな岩場を撮影しながら自分も登るって凄すぎです。

ほんとにどうやって撮ってるんだろう、って不思議に思う場面もあったり。

そういうカメラマンさんの頑張りとか、Y田さんN西さんといったマネージャーさんとか、カメラ持ちながら登る取材陣のスタッフさんとか、メンバー以外のスタッフ陣も体張ってました。頭が下がります。

 

ほんとはもっと面白かった場面とか色々あったんですが、それは実際に観てみてのお楽しみということで!

アプガちゃんが乗り越えた2014年夏の大決戦の様子を、是非観てみてください。