UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

私の知ってるすごろくと違う

pigooの配信も、上々少女までといかずとも、ちょこちょこチェックしてます。

上々少女は舞台裏映像メインだけど、pigooは企画物メイン。

pigooのほうは基本的に7人だけで進行するので、メンバーがわちゃわちゃするのを見るのが楽しい。

 

で、今回配信された#44が神回すぎた件。

どのマスに止まっても罰ゲームみたいな過酷なすごろくで、一回サイコロ振るたびに事件勃発…あれ、すごろくってこんなゲームだっけ…

とりあえず面白すぎて画像キャプチャしまくってしまったよ。

 

 

すごろく序盤のマスで、『うさ耳をつけて、語尾を「ぴょん」にする(ゲーム終了まで)』というものがあった(マス製作者はこなっちゃん)。

 

f:id:haruta0921:20141207152445j:plain

作った張本人が真っ先に引っかかり、こなぴょん誕生。

 

f:id:haruta0921:20141207152535j:plain

「これ(うさ耳)長くないぴょん?」と、意外とノリノリなさほぴょん。

 

f:id:haruta0921:20141207152633j:plain

うさ耳が品切れになり、急遽猫耳+「にゃん」に変更。

おざなりなポーズを決めるまぁにゃん。

 

f:id:haruta0921:20141207152746j:plain

そして豹柄の猫耳で若干攻撃的な雰囲気を醸し出すあずにゃん。違和感なし。

 

 

ドリアンジュースを飲んだり、色々過酷なマスがある中で、何故かみんな止まってしまったのが『寸劇』(マス製作者は佐保さん)。

ここで佐保先生が謎の超大作を披露しますw

お題は『モチモチの木』。

※画像右下には『かちかち山』と表記していますがおそらく誤植。ちなみに『かちかち山』のお題で寸劇したのはのんさんでした

 

f:id:haruta0921:20141207153302j:plain

お正月に家に鏡もちが無くて泣いちゃうさほぴょん。

 

f:id:haruta0921:20141207153408j:plain

お母さん曰く「モチモチの木に行けばもちがある」ということで、モチモチの木を探して旅に出ることに。

 

f:id:haruta0921:20141207153523j:plain

道行くおじいさんに、危険だからと止められるが、それでもさほぴょんは進みます。

 

f:id:haruta0921:20141207153629j:plain

そしてラスボスはまさかのモチモチの木!

佐保先生の顔の演技力www

 

f:id:haruta0921:20141207153803j:plain

f:id:haruta0921:20141207153818j:plain

崩れ落ちるオーディエンス。

 

f:id:haruta0921:20141207153908j:plain

「クイズに正解したらもちをくれてやろう」と言うモチモチの木。

 

f:id:haruta0921:20141207153948j:plain

「みんな、力を貸して!」と、ヒーローショーのごとく観客に答えを求めるさほぴょん。

 

f:id:haruta0921:20141207154151j:plain

さほぴょんからの答えを聞いた後、某クイズ番組の司会者のごとく顔芸をするモチモチの木。

 

f:id:haruta0921:20141207154640j:plain

モチモチの木「………残念!」

さほぴょん「キャー!!!(悲痛な叫び)」

THE END

 

まさかのバッドエンドで終了www

ちなみにこれ以降も『寸劇』マスに止まったみーこと佐保さんがこれの続編をやらされてましたが、それもなかなかカオスな内容でしたw

このクオリティの寸劇を台本なしで演じきる佐保先生はやはり天才。

モチモチの木登場あたりで笑いすぎて涙出た。

 

 

そして個人的には佐藤さんの壊れ具合も地味にツボでした。

 

f:id:haruta0921:20141207155126j:plain

口で風船を割った直後にびっくり顔になっちゃうのんさん。

 

f:id:haruta0921:20141207155234j:plain

f:id:haruta0921:20141207155252j:plain

 

「生臭いモノ」を食べた途端に暴れ出すのんさん。

さすが、イエノミで西川さんに『さとっしー』と命名されただけありますわ…

 

 

f:id:haruta0921:20141207155351j:plain

f:id:haruta0921:20141207155412j:plain

 あとは、「何をされても3分間無言」というマスに止まった森ティを執拗に追いかけてちょっかいかけるS根さんとか。

 

f:id:haruta0921:20141207155743j:plain

みーこさんとさほぴょんとか。

 

 

次回(#45)はこの続きのようなので、単品販売になるのを今か今かと待ってます。

 

 

<おまけ>

次回の上々少女はついにまぁな生誕祭だよ!制服!

 

f:id:haruta0921:20141207160331j:plain

何このイケメン…これさっきのモチモチの木と同一人物なんだぜ…?