UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

アプガ動物園へようこそ

pigooのすごろくの続きが単品販売になったから早速購入。

メンバー7人中4人(古川佐保関根新井)がうさ耳or猫耳を装備し、語尾にぴょんorにゃんをつけて喋るなかなかカオスな展開になっていましたね。

 

新井まあにゃん曰く「動物園と化してるにゃん」

 

今回も個人的な見どころをピックアップしていきましょう。

 

 

トップバッターの佐保ぴょんが「ふりだしにもどる」マスに止まってしまい、初っ端から波乱の展開。

次にサイコロを振ったみーこが止まったのは、「他メンバーと場所変更(選択自由)」と書かれたマス。

 

f:id:haruta0921:20150115210031j:plain

!!!(゚∀゚)って顔をしてアピールする佐保ぴょん。

 

f:id:haruta0921:20150115210245j:plain

佐保ぴょんとみーこは机を挟んで反対側に立っていたので立ち位置的には一番遠かったのですが、ここぞとばかりにみーこに走り寄る佐保ぴょん。

 

f:id:haruta0921:20150115210511j:plain

そしてここぞとばかりに絡んでいく佐保ぴょん。

 

f:id:haruta0921:20150115210714j:plain

「ぴょん♪」と言いながらみーこの右腕を掴んでコマを動かそうとする佐保ぴょん。

なんか佐保さんとみーこの身長差がいつもより気になるなぁと思ったら、佐保さん結構かかと高めのブーツ履いてた。身長差おいしいです。

 

f:id:haruta0921:20150115210920j:plain

佐保ぴょんの強引な感じも良いですが、小さい声で「にゃん…」って言いながらみーこの二の腕をツンツンするあずにゃんもなかなかにあざと可愛い。

 

f:id:haruta0921:20150115211108j:plain

立ち位置というか並び順が決まってない時には高確率で佐保さんとみーこが隣にいる感じがとても好きです。このみーこの笑い方可愛いな。

そして最近は新井さんと佐藤さんがイチャついてる、というかまぁながのんさんに甘えてる光景をよく見ますね。

 

f:id:haruta0921:20150115211459j:plain

ケケ中先生曰く「まぁなちゃんはみーこちゃんから綾乃ちゃんに推し変した」らしいですからね。

 

f:id:haruta0921:20150115211747j:plain

後半では、アプガ動物園にみーこわんが加わってついに7人中5人が動物になったりしてましたわん。

 

 

すごろくの後には緊急会議と称して番組の今後について色々話し合っていましたが、やっぱりもっとロケ企画欲しいですね。

体力測定的なものでもいいけど、なんか普通に球技系のスポーツとかやってほしいかも。

アキバ行ってメイドカフェ行ったりとかコスプレしたりとかでもいいよ。

 

で、アイドル番組的にはどういうのが良いのかなぁとか考えてたんですが、上々少女の次回予告を見て、あぁこの手があったか、と思いました。

アイドル×動物という組み合わせは確かにハズレが無い!気がする!

ハロモニなんかでも動物園行ったりする回は面白かった記憶があります。

とりあえず、手慣れた感じで犬と戯れる佐保さんとあずにゃん、そして大型犬に振り回されるみーこという構図が非常に面白くて期待大!

↓アプガと犬といったらこれを思い出す。


犬と戯れる 佐藤綾乃 佐保明梨 関根梓 - YouTube

 

 

そしてこの前はのんさんの成人式でしたね。おめでとう!

振袖姿が素敵でしたね。首に巻くふさふさしたやつ(正式名称わからない)が黒で、着物も黒系で、姐さん感が漂っていて非常に良かったです。

大人の仲間入りってやつですね。

 

既に成人という節目を過ぎている私はというと、毎日の移動中にはiPodでアプガを聴いてテンションを上げ、部屋の中で唐突にフリコピを始め、デスクワーク続きで肩や背中がピキピキし始めたら休憩中に誰もいないトイレでエヴィゾリしてる残念な大人になりました。

ヲタク人生楽しいです(^ω^)

 

 

<おまけ①>

f:id:haruta0921:20150115214016j:plain

衣装バラバラだったときは正直いまいちピンときていなかったんですが、やはり衣装が統一されると一気にグループ感が出ますね。

ていうかこの衣装めっちゃ良いね。一人ひとりきちんとデザインが違うところが素敵だね。

そしてやはりきっかから漂う謎のラスボス感。

 

<おまけ②>

そろそろ戦場(仮)に他のメンバー出してくれよ…みこのんが嫌いなわけじゃないんだが、さすがに3回連続で同じ組み合わせだとさすがに…しかもみこのん2人の組み合わせってそれ以前にも何回かあったよね…もっと色々な組み合わせを見せてほしいんだぜ…と密かに思うカプヲタであった