UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

文殊の知恵か、かしましいのか

正月三が日もあっという間に過ぎ、気づけばいつも通りの日常に。

当ブログもいつも通りに気まぐれ更新いたします。

 

というわけで、新年一発目のカプ関連更新として何を書こうかと考えたのですが、昨年から書きたいと思っていたことをつらつら書いていこうかと思います。

 

 

普段はメンバー2人の関係について色々書いておりカプヲタを名乗ってはいますが、つまるところメンバー間の関係性が組み合わせによって変わるのを見るのが好きなだけで、2人という制限にこだわらずそれ以上の人数の間の関係についても色々見てます。

というわけで、今回はアプガ内のカプではなく、トリオについて語ります!

 

アプガ7人の中で3人組を作るとなると色々な組み合わせがありますが、その中でも私が独断と偏見によって選んだトリオをいくつか紹介していきたいと思います。

 

○信号トリオ(仙石佐保新井)

f:id:haruta0921:20150105222107j:plain

f:id:haruta0921:20150105222045j:plain

メンバーカラー赤青黄色の3人組。

上々少女とかの舞台裏を見る限り、一番よく一緒にいるのはこの3人かなという印象を受けます。

この3人のうちどのペアも文句なく仲良い感じだしね。

これいつも言ってるけど、4コ下(佐保)や6コ下(新井)と並んでも違和感のない仙石さんは色んな意味で凄い。

私の中では、少年(新井)とその兄(佐保)に飼われているペット(仙石)ってイメージw

 

○6月バースデー組(古川佐保関根)

f:id:haruta0921:20150105222743j:plain

6月5日(古川)・8日(佐保)・14日(関根)と、メンバー7人のうち3人が6月前半に誕生日が集中しているというミラクル。

定期公演でも3人のバースデー公演が1日に集約されてますね。

上々少女#74の、誕生日公演前の3人のやりとりは必見です。

古川佐保のお笑いコンビをめっちゃ笑いながら見てるあずにゃんが可愛い。

公式でもわりとトリオとして扱われることが多い3人です。

 

○チーム最年少(佐保関根新井)

f:id:haruta0921:20150105223500j:plain

アプガの年下3人組。

普段は基本的に仕切りやMCをメンバー任せにする佐保さんですが、この2人と組んだときはわりと自分から仕切ってる気がします。

お姉ちゃん(佐保)と妹(関根)と弟(新井)、って感じ。

ミサラボ。に出たときは、佐保さんが2人に宿題教えたくだりがガチで姉妹喧嘩っぽくて最高だったw

新井「(宿題)教えてくんないじゃん」

佐保「教えたじゃぁん!(怒」

関根「でも佐保さん教え方へたくそー」

リンク貼るので是非観てみてください。後篇Part1の5分くらいからです。


ミサラボ。〜終わりなきIDOL研究所〜 アップアップガールズ(仮) 後編 | 特集記事 | HARAJUKU KAWAii!! STYLE

 

○チーム成人(仙石古川森)

f:id:haruta0921:20150105225022j:plain

アプガの年上3人組。

落ち着いた大人の雰囲気…とは程遠い感じの先日のshowroomは面白かったですねw

ハイスパートトークダムでは森ティはとにかく擬音語で攻めるし、男主人公は軒並みイケメンに育つし、アプガの歴史を語るときにみーこが謎の武将設定で適当トークを繰り広げて他2人がorzってなるしw

みーこ流コロッケの作り方は観た方がいい。あれはコロッケじゃない。

あと数日でのんさんも成人の仲間入りですね…感慨深い。

 

○チームA.S(佐藤佐保関根)

f:id:haruta0921:20150105225959j:plain

3人ともイニシャルがA.S。

グループチェキのときに初めて気づいたよイニシャルのこと。何気に凄い。

この3人が集うと、S根さんとS保さんがいつものんさんのことをいじりまくってる気がしますw

進軍ツアーの舞台裏では、佐保さんにちょっかいかけられて歌の途中で叫び声あげちゃったのんさんに対し、

関根「さっきのはどうしたんですか?」

佐保「知らない、いきなり叫び出したから…(知らん顔)」

関根「えー?もっと頑張ろうよー(すっとぼけ)」

佐藤「ちょっと待ってwww」

って感じのやりとりがあって可愛かったw

 

○(主に森ティが)気まずいトリオ(森佐保新井)

気まずいコンビがあるなら気まずいトリオもあるはず!と思ったけどこれ多分気まずいの森ティだけだわ。

そしてこの3人のスリーショット画像見当たらなかったんで持ってる方はご一報願います。

3人でいるところ想像してみたけど森さんこのメンツでうまく喋れるのかな…佐保新井コンビの仲の良さに入っていけないで孤立しないかな…

ってことを考えるくらいにはこの3人の絡みがわからない。

 

 

トリオの組み合わせを挙げてみて思ったけど自分年下メンツ好きすぎ。

年下3人はね、組み合わせを変えた時の変化がわりと顕著だから好きなんだよね。

他にもいいトリオあったら是非教えてください。

 

 

<おまけ①>

f:id:haruta0921:20150105231718j:plain

ハロプロやめさせられてとかスマになれなかったけどとか言ってプロレス的なノリでハロに対抗したりしてるけどハロメンとアプガメンが仲良いのとか普通に嬉しいしハロコンのチョッパーで雛壇でフクちゃんとかエッグメンがノリノリだったのを見てエッグの絆を感じたりしてたんだけどやっぱこの2ショットは涙腺にくるものがあるよね同じしゅごキャラエッグからスマとアプガという違う道を歩んだ2人がこうして今も仲良しであることがわかってもうなんかずっとハロヲタやってて今はアプガヲタやっててほんとによかったなと思うわけです

 

<おまけ②>

f:id:haruta0921:20150105232447j:plain

このこなっちゃんマンガみたいにかっこいい。