UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦記③高松決戦夜公演

さぁ遂に2公演目、夜公演レポです。

夜公演は終盤で謎にテンション振り切れてめっちゃ楽しかったw

 

引き続きネタバレ注意でお願いします。

それでもよければ『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

昼公演に引き続き、ステージの目の前で見ることができました。

ダンスするたびに佐保さんの引き締まった太ももがプルプルしてる様子まで堪能することができました。本当にありがとうございました。

あと、距離が近い分、メンバー同士のアイコンタクトとか、細かな表情の変化が見て取れたのでとても楽しかったです。これはまた次の記事にて。

 

以下、箇条書き。

・回替わりはENJOY、青春ビルドアップ、キラキラミライ

・関根「まぁんなわけで」新井「朝起きて」佐藤「突然キンパになってたのー!」森「それとキンパは関係ないですね」

・佐保さんから「君に」の指差し頂きました

・夕立虹色レインボー後のMCで、森ティがすらすらと言葉を発していて、あぁやっぱりお天気お姉さんは違うなぁしっかりしてるなぁと思ったら、最後の最後で噛んじゃってgdgdになってる様子を見て、あぁ森ティっぽいなぁと思ってしまいました

・夜公演前にうどんをおかわりした信号トリオ(仙石佐保新井)

・新井「佐保さんなんか、ちくわ天2本も食べてたからね」佐保「…それは言わなくてもいいじゃん」古川「『言わなくてもいいじゃん』ってことは事実ってことですね」

・進軍ツアーの帰りに、めんつゆ2リットルを抱えて空港の手荷物検査場を通過した古川さんの話

あずにゃんはとにかくMC中にステージ横のスピーカーを触りに行く

・UPPER ROCK remixの最後のスクリームは絶対某工房のスッペが元ネタですよねケケ中先生

・サバガか(仮)beあたりで観客のボルテージが上がりまくる

・ワイドルセブンあたりで、赤いライトに当たったみーこと目が合ってみーこがニヤリと微笑んだ瞬間がたまらなかったです

・ジャンパーで衣装の上着脱いじゃうのんさん

・ジャンパーで森ティが女の子っぽくふんわりジャンプをしていて、やっぱりアプガに森ティみたいな人がいるってのは凄いなぁと思いました勿論良い意味で

・佐保バンに対抗しようと頭振ろうとしたけど2秒で無理だと悟った

・アッパーカットの間奏、佐保さんが目の前で物凄い勢いで煽ってたからそれに対抗してヲイヲイやってたらお互いちょっと面白くなって笑っちゃったけど最後には両手でグーサイン出してくれました

・UP&UPで他のメンバーの動きも色々見たいと思ってたけど、やっぱりこなっちゃんのY字バランスが凄すぎて見ちゃう。そして拍手しちゃう

・のんさんがバトントワリングするときにくるっと回転したら、髪の毛から汗がスプリンクラーのごとくブシャーしてたのを目の当たりにしました

・最後のMCの喋りがおばあちゃんみたいになるあずにゃん、「お、おう」という顔をしながら聞くこなっちゃん

・関根「7月5日ってことは…夏の始まり?夏休みの始まり?」ヲタ「イヤイヤイヤまだ早い」関根「え?じゃあみんなお仕事…?」他のメンバー達「日曜日だよ…」関根「そっかー、じゃあ月曜日が辛いだけだね!」ヲタ「!?!?!?」

・佐藤「野音はフェス」

・フェスが終わってそのまま海に飛び込みたい佐藤さん

・テンションおかしくなって謎ダンス(両手を腰に当て、足の関節を曲げずに左右にカクカク動く)をするこなっちゃんを見て崩れ落ちて爆笑するみーこ

・佐藤さんがテンションおかしくなりながらフェスへの想いを語る横で謎ダンスを続けるこなっちゃんが面白すぎて佐藤さんの話が頭に入ってこない

・Party!Party!の2番ソロ、「今日を楽しもう」の部分を、心底楽しそうに「今日を楽しんだー♪」と歌うあずにゃん

・同じく2番ソロの部分、まぁな「今日楽しかった人ー!」\ ハーイ!!! /

・最初のMC:佐藤「香川といったらうどんが熱いじゃないですか。みなさん、うどんより熱くなれますかー?」ヲタ「???」→最後のMC:佐藤「みんな、うどんより熱かったよ!」ヲタ「???」

・最後はけるとき、まぁな「みんな、うどん食べるんだよ!」

 

 

こんな感じでした。終盤からアンコール終わるまでみんなテンション振り切れ過ぎておかしくなってたw

 

やっぱりライブってのは、ふとした表情の変化とか仕草とか、その一瞬しかないものを観に行く場だよなぁと行くたびに思います。

セトリが同じであろうとも、全く同じライブにはならないし、行くたびに新しい発見をしてしまうから、何度でも行きたくなっちゃうんだろうなぁ。

 

次のライブではどんなものを見せてくれるんだろう。

今から楽しみで仕方ありません。

次の現場は来月!待ち遠しいぜ!!

 

全体のレポはひとまず一区切り。

次はメンバー間の絡みのあった部分について書いていきますよ!