UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦記④高松決戦小ネタ編

さて、全体のレポは終わりましたが、ここからはメンバー同士がライブ中にキャッキャしてた部分を中心に語っていきたいと思います。

振りの中で見つめ合ったり絡んだりするのが決まっているところから、自由な中で絡みが発生するところ、すれ違いざまにアイコンタクトが発生するところなど、ライブ中は色々な場面がありますが、私が目を皿にして見ていた中で気づいたものを書き並べていきます。

 

一応セトリにも触れるので、ネタバレ注意!

それでも読みたいよ、という方は『続きを読む』からドゾー。

 

 

とにかく昼夜、どの曲にでも見受けられたのはやはり佐保新井兄弟。

f:id:haruta0921:20150420002133j:plain

キャッキャしてみたり、わざと真顔でアイコンタクトとってみたりと、悪ガキ2人組がめっちゃ遊んでましたw

特にRunwayで2人組になってハイタッチする振りでの兄弟の真顔芸は必見。

 

あとわかりやすかったのはあずのんかな。

あずからのアタックは相変わらず。引き気味ののんさんが面白い。

 

以下箇条書き。

 

 

<昼公演>

・サマービームの「夏なんだし 踊っちゃいましょ」でフリフリするところでのんさんにじわじわ詰め寄るあずにゃん

・「グレープ好きな人手を叩け」で両手を挙げてアピールするあずにゃん

・MC中、隣のあずにゃんを凝視するのんさん→あずにゃん気づいて振り向く→目を逸らすのんさん

・「夕陽溶けてく…」のところで2人で歌いながらお尻を叩き合うこなのん

・アッパーカットの「立つんだお嬢さん」で繋いだ手をニギニギする佐保みーこ

・Party!Party!の2番Aメロ、ソロを歌うメンバーがセンターに立って順に歌うんだけど、歌ったメンバーが横にハケる前に次のメンバーがどんどんセンターに詰めかけてくるから、最初にソロを歌ったこなっちゃんとみーこがセンターにしゃがんでめっちゃ笑ってた

・2番Bメロの佐保ソロ、まぁなとあずにゃんを両腕に抱えて年下3人で大団円

 

<夜公演>

・ENJOY冒頭のリズムに合わせて手遊び(アルプスいちまんじゃく)するまぁなとのんさん

・元気まずいコンビは目が合うたびにニヤニヤしてる

・アッパーカットの休憩で手をクロスして眠る佐保ちゃん→みーこに手を引いて起こしてもらう

・Party!Party!で「チクタク 時計の針は…」でサバガの冒頭みたいに時計の針を動かす兄弟→それを見てその後のサバガの振りを踊りだすこなっちゃん→いやいや違うわ、って感じでこなっちゃんに突っ込む兄弟

・こなっちゃんが考案した謎ダンスを踊るあずにゃん→便乗するこなっちゃん

・「疲れた時はゆっくりのんびりもいいけど」で佐保さんの肩をマッサージするまぁな→「痛い痛い!」と言う佐保さん

・森ティがあずにゃんに抱きつきに行く→ステージ横にハケる勢いで嫌がるあずにゃん

 

 

こんな感じでした。

曲のパフォーマンス中もそうだけど、MCで他の誰かが喋ってるときのメンバーの動きとかもいちいち面白くて色々見ちゃうよね。目合わせたり、喋らずボディランゲージで会話してたり。

当方フリコピ厨なので自分も動きながらメンバーも見るというのは割と至難の業ではありますが、ステージ上のメンバーの絡みは見逃さないようにしたいと思っている次第でございます。

 

 

これにてレポは一旦区切りにしたいと思います。

ここまで長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!