UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦記⑤高松ぶらりぼっち旅

長々と続く高松レポですが、もうちょっとだけ続くんじゃ!

 

最後に自分用に旅の記録を。今回はわりとゆっくり滞在できたので楽しかったです。

よろしかったら『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

帰りにうどん食べてくわ!

明日(という現実という平日)が待ってるもん!(´;ω;`)

 

ということで念願の讃岐うどん屋巡り!

 

ほんとは3,4軒ハシゴしようかと思ってたけど、さすがにそんなには食えなかった。小サイズでもうどん1玉分だったからね。

 

f:id:haruta0921:20150420215809j:plain

1軒目。出汁の旨みがガツンと効いてて美味いのなんの。

玉子天にもしっかり出汁の味が染みてて感動した。

 

f:id:haruta0921:20150420220118j:plain

2軒目。釜玉にしようとしたけど時間かかると言われたので普通にかけうどん。

ケータリングのうどんでちくわ天を2本食べたという佐保さんリスペクトでちくわ天いただきました。

ちくわって衣つけて揚げるだけでどうしてこうも豪華なメニューになるのか…

出汁はシンプルながら、麺がもちもちしてて美味しゅうございました。

 

うどんとトッピング合わせても、1軒目、2軒目ともにお会計が320円とか、讃岐うどんコスパ良すぎ…

そしてセルフうどんは基本的にカウンター席が多いのでぼっちに優しい仕様。

ほんとは製麺所とかで食べるのが一番良いんだろうな。次回ゆっくり来れるときがあったら是非製麺所巡りをしたいところです。

 

f:id:haruta0921:20150420220738j:plain

初めての地に行くと必ずマンホールの絵柄を見ちゃう人なんですが、高松市那須与一かな。武士だよみーこ!

 

f:id:haruta0921:20150420221000j:plain

高松城跡に行ったけど本丸は跡地だけだし時間無かったから中には入らなかったよみーこ!でも城壁はしっかりとした造りでかっこよかったよみーこ!

 

f:id:haruta0921:20150420221236j:plain

さすがに桜の季節は過ぎてましたね。

でもこちらの地ではまだ木々に葉が生い茂ってすらいなかったりするので、青々とした木々や綺麗な花が立ち並ぶ様はちょっと新鮮でした。

 

f:id:haruta0921:20150420222329j:plain

無理矢理食い込んでくるうどんの存在感な。

 

いつも東京遠征するときはだいたいライブが日曜日なので、日曜朝に東京着→夜ライブ→一泊→月曜早朝の便で帰る、っていうのが最近の定番になってたので、今回みたいに土曜ライブ→日曜観光、っていう流れは新鮮で楽しかった。

ほんとはこんぴらさんとか小豆島とかにも行ってみたかったんだけどね。それは次回のお楽しみとしましょうか。

 

f:id:haruta0921:20150420222750j:plain

初香川、満喫できました。とっても楽しかった。

ありがとう、また来るよ。

 

 

高松決戦レポ、これにて完結!

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

<おまけ>

 

f:id:haruta0921:20150420222954j:plain

自分用にお土産たんまり買ってきたった!

 

あれ、一個違くね?って思った人、その通り。

きびだんごは香川じゃないやん!岡山やん!

 

でもこれにはちゃんと理由があるんや…

 

f:id:haruta0921:20150420223158j:plain

新井「もーもたーろさん、もーもたーろさーん」

 

f:id:haruta0921:20150420223229j:plain

進軍ツアーの舞台裏でアプガちゃん達が食べてたやつなんです。

見てて、いいなぁ食べてみたいなぁと思っていたところ、香川のキオスクで同じものを見つけてしまい、これは!!!と思って買ってしまいました。

ちなみに今開けて1個食べてみた。求肥のもちもち感にほんのりとした甘みがあって素朴な味です。こりゃ美味い。

 

店で釜玉を食べられなかったから、買ってきた讃岐うどんを使って後日自宅でリベンジしてやる予定。