UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦記②高松決戦握手会

さて、次は握手会レポです。

初めて握手会ループを経験してきたわけですが、さぁその結末はいかに?

 

セトリについてもちょっとだけ触れてるので、一応ネタバレ注意。

『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

今回の握手はグッズ1000円につき握手券1枚。

新しいデザインになった黄色マフラータオルを購入し、2枚ゲット。

普段なら1枚でお腹いっぱいだし、話すネタ尽きたらどうしよう…と思ってループはしてなかったんですが、今回は昼公演後の握手会だったので、話したいネタがいっぱいあったので、意を決してループしてみました。

 

地方公演なこともあってか速度は比較的低速。

頑張れば会話3往復くらいはいけたかな?

そのおかげでわりとゆっくり話せて、言いたいことも伝えられたし、何より今までの握手会の中で一番楽しんで会話できました。

前のメンバーと喋ってた内容に次のメンバーが食いついて会話が繋がる、という現象ってほんとに起こるのね…今回初めて起こったからめっちゃびっくりした…

 

では内容をさらっと覚え書き。

順番は古川佐藤森仙石新井佐保関根。

 

<1ループ目>

・「札幌から来ました」と言ったところ、「えぇっ!?」と大きな目をまんまるにして驚くこなっちゃん。「それを知ったファンの人が場所譲ってくれたんだよ」と伝える

・すると次ののんさんが「そうだったんだー!」と話にノッてくれた!「だからさっきの公演、近くで見れて嬉しかったよ」と伝えると、「そっかー、確かに近かったね!」と答えるのんさん

・森ティに「お天気お姉さん!」と呼びかけたら喜んでくれました

・「さっきの公演、ハイスパ並に熱かったよ」と言うと「おぉっ!」とリアクションするみーこ

・「昼公演頑張ったらお腹が空きました」と行ったら「おっ」と言ってニヤリと笑う新井さん。私が佐保さんのほうに流されてもなおニヤリとしながらこっち見てる新井さん

・「佐保バンが目の前で見れて幸せでした」と伝える。相変わらず握力強い…手がおっきい…包みこまれるようだ…

・「さっきの公演楽しかった、夜も行くよ」とあずにゃんには無難なことしか伝えられず

 

1ループ目で、会話がわりと成立することを知ったのと、昼公演の事案の話をこなっちゃんにしたかったので、迷いながらも2ループ目突入。

 

<2ループ目>

・佐保さんのポニテが古川さんにスパーン事件のことを言うと驚いた顔で「…気づいた?」と言うこなっちゃん。やはり見間違いではなかった様子

・昼公演のMCで髪を結ばないと汗で髪が張り付く、という話をしていたので「夜公演も髪結んじゃうの?」と訊くと「結ぶのやめようかなー」と返すのんさん。そして夜公演は髪結ばずに出てきました

・森ティに「夜公演も行くね」って言ったら、「うん、じゃあまたしゃがんで手ぇ振るからね」って言ってくれた。そして宣言通り夜公演ではまた目の前にしゃがんできてくれた。森ティ…森ティィィィィィィィィィ!!!(´;ω;`)

国勢調査の動画を見たらみーこがサムライヘアーにしてたってことを伝えて、「最近あんまり(サムライヘアーに)しないなぁと思って」と言うと、「確かにー!あれね、自分でできないの」だそうです

・明日はうどん食べてくるわ、と言うとニヤっと笑って(`・ω・)bってしてくれました。新井さんにサムズアップされるとなんか嬉しい

・「佐保ちゃんのようにヘドバンするにはどうしたらいいですか」と訊くと、「あのね、何も考えないの」と若干ドヤ顔で答えてくれました。佐保さんとの握手4回目にして初めてがっつり目を見て喋ることができました

・それを聞いてたあずにゃんが「そうなのー!目もつむってるんだよー!」と教えてくれた。「そっか、ぶん回す感じなのかな」と言って軽くヘドバンしてみせると、あずにゃんが怪訝な表情で「え、やるの?」 や る の ? 「が、頑張ってみようかな」と答えると、「おー、頑張れ!(満面の笑み、両手ガッツポーズ」 や れ と ?

 

 

こんな感じで握手会終了。

今まではハロ紺のゲストとか、リリイベとか、負けん気とかの握手はあっても、単独ライブの握手会は初めてだっから、それもあってかとてもリラックスして臨むことができました。

メンバーから話振ってくれたり、何より敬語じゃなくフランクな感じで会話できたのが嬉しかった。

あと、やっぱライブ後だと感想とか色々喋れるのが良いね。メンバーのテンションも若干高い気がするし。

 

ループは不安でしたが、今までで一番楽しい握手会になりました。

次も握手会行こうかな…ってなって結局またグッズ買っちゃうから手のひらで転がされてる感半端ないけど楽しいから思いっきり転がされておこう。

 

 

握手会レポはここまで。

次は夜公演!