UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

アプガの24時間を覗いてみた

アヴァベル24時間、無事やり遂げたようで、本当にお疲れ様でした!

特にこなっちゃんあずにゃんはほぼずっと出っぱなしなのが凄いね…しかも翌日とその次の日もイベント3回回しとか…ほんと頭が下がります。

 

自分はというと、ちょいちょい入室を試みてはいましたが数分後にはことごとくプレミアム会員様に蹴り出されておりました。

無料会員の限界をひしひしと感じる今日この頃…

 

しかしどうせぶっ続けでは見られないし、全部通して見たかったので、タイムシフトを利用して全体をちょこちょこ見ました。

みーこが水着で土下座したり、リリスクAyakaちゃんが安定のガチヲタだったり、いきなり「わ~~~~い\(^^)/」って言いながら大声で佐保さんが乱入してきたと思ったら、「ねぇ、ねぇ、どう?どう?眠い?(^ω^)」って早朝らしからぬテンションでこなっちゃんの眠気をぶっ飛ばしたり、うさ耳つけながら美勇伝を踊る森さんを誰も見てなかったり、眠気でこなっちゃんが赤ちゃん言葉になったり、信号機(みーこ佐保まぁな)が筋トレで抜けるときにテンションおかしすぎていってらっしゃい&いってきますダンスを踊ったり、なんかもうちょいちょいカオス。

 

f:id:haruta0921:20150628212745j:plain

個人的には『今日一段とキモい』と言われた森ティに、メンバー・スタッフ・視聴者総出のスタンディングオベーションが巻き起こったところが一番面白かったです。

最近は大人のお姉さんキャラの陰に隠れがちだったウザキャラがいつも以上に発揮されてて、『これでこそ俺らの森ティや!!』って思ってちょっと嬉しかったです。しかし相変わらずギャグは寒かったです。

 

生で見てた時、画面端っこに座ってた佐保さんの背中に顔くっつけたり、そのまま背中をぺしぺし叩いたりするみーこが映ってて、どうしてお前らはそうやって見えづらい所で静かにイチャつくんや!もっと見えるところで…!と思っていた瞬間にプレミアム会員に蹴り出されました。

 

f:id:haruta0921:20150628213259j:plain

これ以外にも、みーこが駄菓子のイカの袋を開けてあげて、「はーいアカちゃーん」と言いながら佐保さんに餌付けしたりしてました。

 

f:id:haruta0921:20150628213507j:plain

あずのんを見習ってもっと画面中央でキャッキャしながらいちゃついてもええんやで…

 

 

生放送内でも言ってたんですが、アプガの素な姿というか、もしアプガが一つ屋根の下で暮らしたらこんな感じになるのかな、と思いました。

佐保新井兄弟が仲良くケンカしたり、のんさんが食事の後のお片付けをしたり、それをあずにゃんが邪魔したり。

だいぶ前に、娘。が5期までのメンバーで構成されていたとき、『もしもモーニング娘。が大家族だったら』みたいなコンセプトで、部屋にパジャマ姿のメンバーだけを入れて、カメラは無人の定点カメラのみで、自由に動くメンバーを撮る、っていう企画が合ったんですが、ちょっとそれを思い出しました。とにかく末っ子感漂う辻加護とか、とにかくずっと食べてるこんこんとか、仲澤姐さんの写真集を見て大笑いするやぐっちゃんとか、面白かったなぁあの頃は…

 

最近は舞台裏映像がほとんど見られなくなってしまったので、メンバーの素の表情が見れたのが凄く良かったなと思います。

視聴期間終わるまで、またちょいちょい見返そう。

 

 

<おまけ①>

右手で弟の頭を掴み、物凄い勢いで振り下ろす

→即座に左手で弟の左腕をロックし、仕返しを拒む

という綺麗なコンボをかます兄貴の図。

私のイメージとしては、新井=トム、佐保=ジェリーのイメージ。

体が大きく力も強いジェリーと、体は小さく力も弱いトム…

トムに勝ち目が無い件について。

 

 

<おまけ②>

f:id:haruta0921:20150628214936j:plain

完 全 に 一 致