UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

破壊とは創造の第一歩である

さぁ、6月8日がやってきました。

 

そうです。

 

我らが破壊王佐保明梨の誕生日です!!!

 

 

f:id:haruta0921:20150607175737j:plain

f:id:haruta0921:20150607175858j:plain

f:id:haruta0921:20150607180010j:plain

f:id:haruta0921:20150607180042j:plain

佐保氏おめでとう!ほんとにおめでとう!

 

 

さて、折角の誕生日更新ということで、今回は語りたいと思います。思う存分語り尽くしたいと思います。

恐らく非常に長い文章になると思われますので、読んでくださる方は覚悟の上、できるだけお時間のあるときに読むことをお勧めします。

 

それでは『続きを読む』よりお進みください。

 

 

 

 

そもそも私はエッグや研修生といったハロプロ正規メンバー以外はほとんど興味が無く、知っていたとしてもシャッフルユニットで選ばれていた子や、ミュージカル等の舞台でハロプロメンバーと共演した子くらいでした。

アプガメンで見覚えがあったのも、リボーンに出ていたみーこと森ティ、そしてあぁ!2期メンの佐保ちゃんくらいでした。

元々私はれいなみやあいりのあぁ!1期メンバーが大好きで、メンバーチェンジがあったときも『れいながHigh-Kingだから仕方ないけど…なんでメンバー変えたんや…しかもエッグかよ…』って感じで、正直言って最初は否定的でした。

しかし、ライブ映像を実際に見てみたら、一瞬で覆されました。

 

www.youtube.com

 

声質が幼く、経験の差なのか緊張していたのか若干歌声が硬いものの、正確な音程で歌う歌唱力とキレの良いダンスで、みやあいりと比べても見劣りしないパフォーマンスに度肝を抜かれました。

あと、この動画の2番サビで、佐保ちゃんが歌いながら笑ってるんです。楽しそうに。これを見て、『あぁ、この子はステージに立ってパフォーマンスするのがほんとに好きな子なんだなぁ…』と思った記憶があります。

 

www.youtube.com

あと、あぁ!ならこの動画も外せない。

歌い出しの佐保ちゃんの弾けるような高音、そして現在の佐保ちゃんにも通じる楽しそうな笑顔。佐保ちゃんの良さが十二分に発揮されている良いパフォーマンスです。

でもこれ、2011年新春のハロコンだから、他のエッグメンに研修終了が言い渡されて、佐保ちゃんだけが取り残されてた時期なんだよね…背景を考えると複雑な気分になってしまう。

 

 

その後、佐保ちゃんがアップフロントガールズ(仮)に加入したっていう話を聞いて、『あの子、活動続けてくれるんだ…よかった…』と思いつつ、当時はオリジナル曲なしで頑張ってた時代だし、こんなユニットあるんだーフーンってくらいしか思わず、そこから時は過ぎ。

ハロコンで爪痕を残した動画経由でアプガの現在に興味を持ち、つべでMV巡りをしているうちにドハマりし、丁度行われていた進軍ツアーに参戦。

 

もうね、忘れもしない。私その日、開演に15分遅れたんです。用事があって間に合わなかったとかじゃなく、ただ単純に、開演時間を間違えてたんです。

通常、夜に行われるライブって、18時開演くらいじゃないですか。その日の私は、確か開演18時だったから会場がその30分前だとして、そのちょっと前に着けばいいやーとか思ってて、17時15分くらいに会場に行ったんですね。

そしたら普通に入口でチケット切られるし、フロアへ続く階段下りてく時にくぐもった音のバレバレI love youが聴こえてくるし、フロア着いたらもうライブ始まってるしで、うわああああああってなりましたよ。

ライブ終了後にチケットの半券を見たら、『開場16:30/開演17:00』ってきちんと書いてありました。自分の注意力のなさよ。

で、慌てて荷物からタオルと紫のサイリウム(最初はのんさんが一番好きだった)を取り出して、客席最後方の中央くらいの位置に陣取り、パッとステージを見たら、楽しそうににこっと笑ってる佐保さんが見えたんですよ。

それがもうあまりにも綺麗で眩しい笑顔すぎて、一瞬ポカーンとしてしまったことを覚えています。

その後のライブでも、気づいたら佐保さんを目で追ってる瞬間が多々ありましたが、それでもその時は一番好きなメンバーが定まらない状態でした。

 

 

その時のライブが楽しすぎたのと、開演時間を間違えるという痛恨のミスを埋め合わせるため、どうにかして中野のチケットを確保し、初の東京遠征へ。

これも忘れもしない、ライブの中盤、客席降臨メドレーの最初の曲、マーブルヒーロー。

自分がいた席の列のほぼ真横の通路に佐保さんが来てくれて、こちらに向かってパフォーマンスしてくれて、テンション急上昇した私は必死に佐保さんに向かってフリコピ。

その後佐保さんがダッシュで走り去ってしまい、あー違うところ行っちゃったかーと思っていたのですが、どうやら『イエロー!佐保明梨!』の部分ではカメラアピールをすると決められていたらしく、そのパートが終わった途端にまたダッシュで戻ってきてくれました。

そして一番最後の『We are マーブルヒーロー!』の部分で、前に向かって指を差す決めポーズを、私のいる方向に向かってやってくれたんです。同じように佐保さんに向かってフリコピしていた私も佐保さんに向かって同じタイミングで指を差し、一瞬二人で指を差し合う形に。

私に向けたレスではないのだろうということは重々承知ではあるのですが、あの瞬間は本当に本当に嬉しかったんです。あの瞬間でだいぶ心を打ち抜かれました。

あと、あのライブでは、メドレー中のワイドルセブンの時にカメラにかじりつく佐保さんの様子がステージのでっかいスクリーンに映し出されていてそれはそれは大迫力でしたw ライブ中にあんなに声出して笑ったの初めてだったかもしれないwww

 

 

最終的に私が佐保道場の門を叩くに至ったのは、中野が終わり、7月あたりに佐保さんが体調を崩してお休みしていた頃、6人のアプガを見て『足りない…』と思ってしまった時です。

 

f:id:haruta0921:20150607192813j:plain

アイドル横町夏まつりやニコニコ超会議に出ている6人を見ていて、『あぁ…すごく良いパフォーマンスなんだけど…足りない…足りないんだよ…!(´;ω;`)』って感じで深刻な佐保ロスに陥ってしまい、佐保さんが戻ってきてくれた時はいてもたってもいられなくて初めてブログにコメントしたりしました。

そういう経緯もあって、『あぁ、自分は佐保さんが一番好きなんだ』と自覚するに至りました。

 

 

f:id:haruta0921:20150607195325j:plain

f:id:haruta0921:20150607195440j:plain

佐保さんの魅力はなんといってもギャップの多さ。

見た目アジアンクールビューティなのに笑顔や言動は子供っぽくて加減を知らず、瓦割ったりバット折ったりパイ投げたりストッキング被せて引っ張り回したりプロレスラーにスコップ乱打したり。

そんなことをやるにもかかわらず性格は女の子で、腕相撲対決に負けたら悔し泣きしちゃうような子。

普段MCではあまりぐいぐい喋る子ではないものの、少ない言葉に破壊力があり、全てを持っていってしまうこともしばしば。

手足はすらりと長いのにダンスは誰よりエネルギッシュで、ニコニコした笑顔から繰り出されているとは思えないほどキレッキレの動きを見せる。

 

私個人の好みとしては、髪は短いほうが好きだし、明るめの髪色が似合う感じがいいし、顔立ちもちょっと西洋系というか日本人離れしたお人形さんのような見た目の子がタイプだったりしたんだけど、黒髪ロングストレートでアジアンな顔立ちの女の子に惚れたのは佐保さんが初めてですよ…

私の好みをがらっと変えてしまった佐保さんの罪は重い。

 

 

今ではライブで佐保さんの全力笑顔を見るたびに『ハァ…輝いとる…好き…』ってなるし、ブログとかでなんかバカやってるのを見るたびに『ハァ…なんなのこの子アホ可愛い…好き…』ってなってる只の痛い人になりました。人生楽しいです(^ω^)

 

佐保道場の門下生になってからまだ1年も経っていない新参者ではありますが、二十歳を迎える記念すべきこの日に、貴方を陰ながらお祝いできることを、本当に幸せに思います。

 

本当に本当に、おめでとう。これからもよろしくお願いしますね。

 

f:id:haruta0921:20150607200217j:plain

 

貴方の背中についていきます。