UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦⑭秋田決戦おまけ

さて、最後に旅の記録や握手会の様子などを書いていきたいと思います。

 

ネタバレ等は心配無いとは思いますが、一応畳んでおきますね。

興味がありましたら『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

イベントとライブの間に若干時間があったので、ババヘラアイスを食す。

 

f:id:haruta0921:20150813170624j:plain

ババヘラアイス(200円)。

一般的には秋田県内の国道の駐車スペースなどでよく見かけます。

学校で運動会や学校祭がある日には、校門のところにいたりもします。一応、行事の最中には買いに行ってはいけない決まりがあったので、帰りに買って帰るのが通例だったりします。

もっと言えば以前はこんなに凝った盛り方ではなく、普通のジェラートのように三角に盛られていました。一時期、バラの花びらのように器用に盛り付ける『バラ盛り』なる盛り方をする1人のおばさんが人気になり、その流れから他のおばさんたちもバラ盛りをするようになって、今に至ります。

更に言えば、以前は1個150円だったのになぁ…値上がりしたんだなぁ…

 

閑話休題

 

握手券のためグッズ購入へ。

黄ヲタとしてはこれは買わねば!ということで、『野獣襲来』Tシャツ購入。

 

(^ω^) このTシャツのMサイズってまだありますかね

(・ω・) ありますよー(Tシャツを取り出す)

(・ω・) (後ろのスタッフに向かって)Tシャツ売り切れでーす

(^ω^) !?

(・ω・) (『SOLD OUT』と書かれたシールを値段表に貼る)

(^ω^) !?!?

 

まさかのラスト1枚をゲット。

佐保さんのボールペンといい、ラスト1コに縁がある日だな…

 

 

そんなこんなで無事に握手券を2枚ゲットし、握手へ。

順番は森仙石古川関根佐藤新井佐保。

 

森さんに「私センサスくんと同い年なんです」って言ったらのけぞって驚かれた。後、「秋田で美味しいもの食べた?」と訊くと、「今日着いたから、まだ食べてないのー(´・ω・)」と言われました。美味しいもの食べれたかなぁ。

みーこは喉の調子が悪そうで本当に心配です。横ブリ決戦で声が出なくなった状況と同じなんじゃないかな。発声方法に難有り、とボイトレの先生がインタビューで言ってたしなぁ…。とりあえず、同じ東北出身なんだということをアピールしておきました。同じ東北民同士、ほんとに応援してます。

古川さんには「ジャンパー間奏明けの古川さんの顔Tシャツください」と言っておきました。大笑いされました。ほんとに欲しいです。

あずにゃんに「秋田に来て何食べた?」と訊いたところ、「きりたんぽでしょ、ババヘラアイスでしょ、地鶏のプリンでしょ…いっぱい!」と、指折り数えながら教えてくれました。満喫してくれたようでなによりです。

佐藤さんに今の髪色が似合うことを告げたあと、「ついに髪も焦げたのかと思ったよ」って言ったら(ノ∀`)アチャーって顔しててめっちゃ可愛かったです。あと、「アプガ単独は野音ぶりなんだ」って言うと「そーなんだ!結構いろいろ変わったよー」と教えてくれました。確かにだいぶセトリ変えてきたね。

新井さんに「秋田で食べたもので一番美味しかったものは?」と訊くと、まっさきに「きりたんぽ!」と答えたあと、剥がされているときに「あ、いぶりがっこも!!」と言ってました。MCでもいぶりがっこの話してた。よっぽど気に入ったご様子。

佐保さんについては1回目の握手で事件が起きたよ…イベントでボールペン手渡ししてくれるときにちょっと驚いたような顔してたのはそういうことだったのね…そんなこと言われたら惚れるからやめてよ!愛してるよ! あ、あと、2回目で「野音以上のライブ期待してます」と言ったら「おっけーでーす」と軽い感じで返してくれたのがなんか嬉しかったです。

 

こんな感じで握手終了。楽しかった!

 

 

今回の秋田決戦は、本当に思い出深いライブになりました。

すごくすごく楽しかったです。

参加された方々、お疲れ様でした!初めて来た方も、よかったらまたアプガのライブでお会いしましょう!!

 

 

秋田決戦レポ、これにて終了。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!