UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

ニューシングルの収録曲を勝手に予想してみようのコーナー

都心では連日怒涛のように打たれているリリイベ。

チェキ…サイン会…個別握手…どれも地方のお弱いヲタには縁のない話ですね(´_ゝ`)

 

とはいえ、発売日は2か月以上も先のお話。

シングルに収録されている曲が何であるかも未だに公表されておりません。

ということで今回は、4月5日発売のニューシングル収録曲を、現段階で得られている情報をもとに勝手に予想してみようと思います。

リリイベに出てない身なのでもしかしたら現場で発表とかあったのかもしれないですが、そこは在宅なりに無い知恵絞って考えたものだと思ってくれれば幸いです。

 

 

まず、公式発表されたものとして出されている情報は次の記事が最新かな。

natalie.mu

要点は以下の通り。

・両A面シングルである

・うち1曲はPandaBoYさんの『セブン☆ピース』

・通常、初回A、初回Bで異なるボーナストラック1曲

 

ということで、セブン☆ピースともう1曲は3パターン固定で、3曲目はバージョンごとに異なる曲。総勢5曲が音源化されるというわけですね。

ちなみに現在パンさんは鋭意作成中とのこと。期待してます!

 

 

で、気になる他4曲ですが、候補となるものをそれぞれ検証していきましょう。

 

①昨年末から披露されている3曲(青春の涙、Shout!!!!!!!、ランランラン)

最近のリリイベ等でもガンガン披露されているようなので、この3曲が入ってくる可能性が一番高いと予想。

どれか1曲が両A面扱いになって、他がバージョン違いに収録されるか、それとも3曲がそれぞれ各バージョンに分かれるか…

両A面に推されるとすればこの中なら『青春の涙』かなと予想。

 

②昨年10月にレコーディングされている既存曲2曲(You're the best?)

昨年10月初めのブログを見ると、既存曲のレコーディングが行われたと書いてあります。

特にまぁなのブログで「大好きな曲」と称されているので、おそらくユアベスかな?

もう1曲が不明なのですが、既存かつ未音源化な曲というとShooting Star、ガーリーズハイあたりですかね。ソロ曲(サムライドル、メガモリ)もまだ音源化されてないんだけど、これらはアルバム曲あたりに入ってくるんじゃないかなと思ってます。

Shooting Star来てくれないかな…としばらく前から思ってるんだけどなぁ…

既存曲がもし収録されるのであれば、バージョン違いのほうですかね。

 

③未発表曲?

公式インスタにうpされていた謎動画の後ろで流れている音源。

www.instagram.com

スタジオで撮影してるっぽいけど…まさかMV?

だとしたら両A面の片側として発表されるとしてもおかしくはない…

ここにきてまさかの大穴登場。追加情報を待つ。

 

 

てなわけで、収録候補曲を挙げてみました。

個人的な予想としては以下の2つの組み合わせですかね。

 

【予想収録曲ver.1】

両A面→セブン☆ピース、青春の涙

通常/初回A/初回B→Shout!!!!!!!、ランランラン、You're the best(あるいはもう1曲の既存曲)

 

【予想収録曲ver.2】

両A面→セブン☆ピース、未発表曲

通常/初回A/初回B→青春の涙、Shout!!!!!!!、ランランラン

 

昨年から披露されてる3曲に関しては、3曲とも収録されるんじゃないかなと予想。どれか1曲が外れるということはなさそう。

未発表曲がブッ込まれるか、既存曲が満を持して登場するか。ただ、既存曲を2曲レコーディングして1曲しか使われないってのもバランス悪い気がするし、それを考えるとver.2のほうが可能性としては濃厚?

 

 

とここまで適当に予想してみましたが、おそらく外れてる可能性大です。多分外れてます。

ので、ここに書いてることを鵜呑みにしないようお願いいたします。

外れてた場合は盛大にm9(^Д^)プギャーしてやってください。

 

 

 

<おまけ>

この佐保さんが素晴らしすぎて、どうして自分はこのリリイベに行かなかったのかと自分で自分を叱責しました。

このポニテすーごい可愛いよね…振袖とか袴スタイルのときにわりとよく見るタイプのポニテだけど、こういう風に高めの位置で結んでかつ巻いた感じにすると、動くたびにポニテがぴょこぴょこ揺れてめっちゃ可愛いんやで…

と思いつつどうして自分は行かなかったのかと以下略