UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

RUN!アプガRUN!ダッシュ参戦記⑧札幌決戦小ネタ編

さてさて次は各公演で見つけたメンバー同士のおふざけとか色々を書いていきます。

一応、引き続きネタバレ注意

よろしかったら『続きを読む』よりお願いします。

 

 

 

 

今回の公演で思ったのは、メンバー同士のアイコンタクトとか、振りの中で顔を合わせて笑いあったりとか、ちょっかい出したりとかすることが格段に増えたな、ということでした。

今までも少ないわけではなかったんですが、それ以上に多くなってます。

アプガは以前までは決められた振り付けをきっちりとこなす感じだったと思うんですが、今回のツアーで色んな土地に行き、数多くのステージを重ねることで、ライブでの自由度が増したというか、『振り付けを間違えないようにしなきゃ』という意識から抜け出してライブを楽しめるようになったのかな、と思いました。

 

そして今回それを率先して行っていたのが、我らが小悪魔、関根梓嬢です。

変なおじさんダンスを踊るわ、MCにいきなりぶっこんでくるわ、謎発言を連発するわで、問題児的な扱いを受けることもある彼女ですが、曲中の他のメンバーへのアイコンタクトの数はダントツだったんじゃないかなと思います。

とにかく目を合わせ、合わなかったら自分から動いて合わせに行き、謎ダンスを踊り、メンバーにも踊らせ、自分のペースへと巻き込んでいく。

彼女特有のやり方で、メンバーとぐいぐいコミュニケーションをとる。

自由奔放に動き回る彼女ですが、アプガの自由度が増したなぁと感じたのは間違いなく彼女のおかげです。

あと今回はあずとまぁながめっちゃ仲良さそうにしてたのが印象的でした。年下コンビ可愛い。

 

メンバー同士でニコニコキャッキャしてる姿は非常に微笑ましかったですw

ただ、それがいろんな場面でいろんなメンバー間で発生してるもんだから、目で追いきれなくてつらいのなんのww

とりあえず、今回は自分が認識できた範囲でレポしたいと思います。

 

<昼公演>

・同じタイミングで給水しようとして、同じペットボトルを取ろうとするあずまぁな→お互い譲り合う→じゃんけんする→あずにゃんが勝って先に給水してました

・SAKURA DRIVEで抱き合う振り付けのとき、こなっちゃんとまぁなはがっつり抱き合うのに、佐保さんとのんさんはお互いの腰に腕を巻きつける程度のよそよそしいものでした…やはり気まずいのか?

・チョッパー冒頭、みーこにアピールするあずにゃん→拒むみーこ→!?って顔でしばらくみーこを凝視しながら佇み、歌詞に合わせてチョップかますあずにゃん

・よくできまーしたの後、お辞儀してるのんさんの頭に右肘をのせてポーズするあずにゃんあずにゃんのお腹を手の甲ではたくのんさん

・魅惑最初のAメロ、「だから傍に来て」のところでみーこに半歩ずつじわじわ詰め寄るあずにゃん→拒むみーこ→みーこに蹴りを入れるフリをするあずにゃん

・Party!Party!でソーラン節を踊る佐保新井兄弟

 

<夜公演>

・チョッパー冒頭、まぁなにアピールするあずにゃん→拒むまぁな→!?って顔でしばらくまぁなを凝視しながら佇み、歌詞に合わせてチョップかますあずにゃん。あれ、デジャヴ…

・チョッパー2番サビ直前であずがみーこにチョップ→サビの「高級チョップ♪」のところで仕返しチョップするみーこ

・よくできまーした(嫌がるようにのんさんの汗だくの頭に一瞬だけタッチ)→顔を近づけるのんさん→逃げるあずにゃん

・魅惑冒頭で昼公演と同じように絡むあずみーこ→後ろでそれを見ながら( ゚д゚)ハッ!ていう顔をするのんさん

・魅惑の「いつか思い切り私を叱って」のところでのんさんに叱ってほしいあずにゃん→ずっとのんさんを見てるあずにゃん→サビ前に一瞬音が途切れるタイミングでのんさんが振り向いたらめっちゃ至近距離で見つめ合っちゃって照れるあずのん

・アッパーカットで休憩終わっても寝たまま起きない佐保さん→腰辺りを揺さぶって起こそうとするみーこ

・アンコールのMC中、カモメをナデナデするみーこ→顔を近づけるこなっちゃん→こなっちゃんの肩を押さえて拒否するみーこ

・Party!Party!で相変わらずソーラン節を踊ってる佐保新井兄弟。サーアノドッコイショ!の部分を踊ってた気がする

・キンブレ迷子になったみーこ(24歳児)を直してあげるまぁなお姉さん(17歳)

・「疲れたときはゆっくりのんびりもいいけど」であずにゃんに肩たたきする森ティ

 

こんな感じでございました。

これ以外にもあずにゃんが謎ダンスを踊って佐保さんがそれに合わせて踊ってたり、こなのんが一緒に同じようなポーズしてたりと、細かい絡みもいっぱいあったけどいっぱいありすぎて思い出せねぇよ!w

他にもあったよっていうのがございましたら是非教えてください。

 

 

今回はこれにて。

次の記事で最後、ライブハウスのこととか握手会のこととか色々書きます。