UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

ミュージカルヲタが憧れの地へぼっち旅してきた話 Vol.2 観光編その1

!CAUTION!

ドルヲタと同じくらいかそれ以上に拗らせたミュージカルヲタとしての長年の夢を叶えるため、3泊5日でニューヨークへ行ったことについて徒然に書いた、ただの個人旅行の備忘録です。

無駄に長いです。

 

それでもおkという方は、『続きを読む』からお進みください。

 

 

 

 

さて今回は、観劇の合間に色々巡ってきた場所について書いていきたいと思います。

コンデジで撮影してきた写真をガンガンうpしていきますが、素人撮影なため手ブレやピントの甘さはご容赦ください。

 

 

【滞在1日目】

初日は飛行機到着が午後で、ホテルに到着したのが18時くらいだったので、タイムズスクエアやブロードウェイの劇場街をうろうろしました。

 

f:id:haruta0921:20160217212241j:plain

f:id:haruta0921:20160217212335j:plain

いたるところにでかでかとミュージカル作品の広告が貼られており、『あ、私の天国ここにあったわ』と思ってしまいました。

だってさ、徒歩10分圏内に何十もの劇場がひしめき合ってるんだぜ…

 

f:id:haruta0921:20160217213205j:plain

各劇場には現在上映中の演目の看板がでかでかと掲げられており、それを見るだけでわくわくが止まりませんでした。

『これも観たい…あぁこれも観てみたい…』と思いながら、劇場の前を通り過ぎていました。

 

オペラ座を上演しているMajestic Theatreの前を歩いていると、なんだか見覚えのあるお店が…

f:id:haruta0921:20160217213722j:plain

f:id:haruta0921:20160217214307j:plain

こちらのお店、いわゆるgleekな方々ならピンとくるんじゃないでしょうか。

 

f:id:haruta0921:20160217214454j:plain

glee』シーズン2で、レイチェルとフィンがデートした時に出てきたお店ですね。

有名人の似顔絵がずらりと並んでいる様がお店の外からも見えるのが特徴的でした。

 

 

【滞在2日目】

この日は昼公演・夜公演と観劇をしたので、観光に使えたのは午前中のみでしたが、それでも十分満喫してきました。

 

2日目のメインはセントラルパーク!

魔法にかけられてプロデューサーズgleeなど、ミュージカル作品のロケが数多く行われている聖地です。

 

f:id:haruta0921:20160217215543j:plain

f:id:haruta0921:20160217215625j:plain

魔法にかけられて』にて、おじいちゃんおばあちゃんが華麗なステップを披露していた場所や。

 

f:id:haruta0921:20160217220228j:plain

f:id:haruta0921:20160217220255j:plain

プロデューサーズ』にて、レオがプロデューサーになる決意を叫んだ噴水や。

(生憎冬期間は水が無かった)

 

f:id:haruta0921:20160217220703j:plain

f:id:haruta0921:20160217220757j:plain

glee』にて、ニューディレクションズが歩いた道などなど、お気に入りの場面が撮影された場所をまんべんなく巡ってきました。

数歩歩けばロケ地に当たると言っても過言ではないほど、撮影で使われていた場所がいくつもあり、『あ、ここはこの場面で使われたところだな』と思いながら歩くことができてとても楽しかったです。

 

f:id:haruta0921:20160217221157j:plain

ビル街のど真ん中に佇む、森のような公園でした。

天気がすごく良かったんだけど、めちゃくちゃ寒かった。

 

f:id:haruta0921:20160217221445j:plain

人が近づこうがカメラを向けようが、餌に夢中なリスさん。野生とはいったい…

 

ひととおり歩いた後、アッパーウェストサイドをぶらついてみる。

 

f:id:haruta0921:20160217221904j:plain

古めかしい建物が並ぶ住宅街に、スクールバスが停まっているだけで、どうしてこうも絵になるのか…

 

f:id:haruta0921:20160217222616j:plain

ミッドタウンのビル街の雰囲気とは一転して、趣のある建物が立ち並ぶエリアで、街並みを見ているだけでもすごく楽しかった。映画の世界に迷い込んだような気分にさせてくれる場所でした。

 

f:id:haruta0921:20160217222708j:plain

目的をあまり決めずにぶらりと歩いていると、私が神様として崇拝しているミュージカル映画スター、フレッド・アステアが立ち上げたダンススタジオを発見!

思わぬ遭遇にテンション急上昇。これだから旅行中にルートを決めずに適当に歩くのはやめられない。まぁそれをやると高確率で迷子になるんだけどな!

 

 

こんな感じで1,2日目の観光は終了。

3日目は夜公演の観劇のみだったので、一日中観光できました。主に観光名所っぽいところを色々廻ってきました。

 

今回の更新はここまで。続きは次回。