UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

6月定期公演レポ①佐保明梨生誕公演

【結果】頑張れば東京日帰り遠征できる

 

と、いうわけで、昨日はカルチャーズ劇場にて行われた定期公演に参戦してきました!

 

以前から行きたい行きたいと言っていた、待ちに待った佐保生誕。
生誕公演を賭けたshowroomでは誰が勝つか内心ヒヤヒヤしながら見てたんですが、無事生誕を見に行けました。こなっちゃんには若干申し訳なかったけど。

定期公演の1回目と2回目、つまり佐保生誕公演と関根生誕を見てまいりました。
リリスペクト公演も見たい気持ちはあったんだけど、競争率高そうなのと3公演目行かなければ当日中に飛行機で帰ってこれるということを考えて回避。

 

今回もちまちまレポしていきます。
ツアーレポじゃないのでネタバレとかは無いですが、いつものように長いので一旦畳みます。
『続きを読む』からどうぞ。

 

 

 

 

 

ボーンスリッピーからのovertureの後、主役である佐保さんがまず登場し、今回もノンストップライブであることを説明。
今回の佐保生誕のテーマは『美女の野獣』とのことでした。
衣装は中野の前半で着ていた、レザーワンピース衣装。

 

その後全員が登場し、『野獣』パート開始。
ぶち上げる系の曲で一気に畳みかける感じのメドレーでしたが、選曲がダークというか、クールな曲を集めた感じ。
ギラついた目で客席を捉えるその姿はまさに野獣。

 

途中で一旦ハケたと思ったら、まさかの衣装チェンジ!
しかも佐藤生誕でのんさんが手作りした黒のドレス!!
大人びた雰囲気を纏った7人による『美女』パートに突入。
選曲が素敵過ぎて一人で何度もテンション急上昇してました…チェリミルとか夕立とか、私が今まで生で聴きたかったけど聴けてなかったやつを披露してくれてなんかもう好きです。

 

テーマを設けてのノンストップライブということで、通常のノンストップメドレーとはまた違ったテイストだったように感じます。
ノンストップ常連曲のアッパーカット、チョッパー、ジャンパー辺りが軒並み外されてましたしね。
後半の美女パートはガンガン激しく動く系の曲ではなかったものの、やはりノンストップで歌い踊るのはしんどいらしく、全て終わった後はメンバーが口々に「疲れた…」と言っていました。
しかしやはりハイスパを乗り越えた鋼のフィジカルを持つ7人だけあり、見た感じあんまり疲れてなさそうなのが恐ろしい。

 

 

それでは以下箇条書き。

 

・SAMURAI GIRLS冒頭で客席の黄色サイリウムに笑顔が止まらない佐保さん。ハーフアップ可愛かった

・こなっちゃんが珍しく髪を下ろしてストレートにしてたんだけど、頭を動かす振りのときに後ろ髪がバッサーって動いててかっこよかったです

・伸びた前髪が左目を隠しつつ伏し目がちな表情になった森ティが非常にアダルティでした

・(仮)beの最後、あずにゃんが佐保さんをセンターに押しやる→佐保さんが観客に向かって「ありがとう♡」

・ワイドルの『新たな旅は…』辺りで森ティ以外がしゃがんでチョコチョコ動くところで、あずにゃんとまぁなが向かい合いながらキャッキャしてた

ガーリーズハイのヘドバンは某ホルモンみたく観客もガンガン頭振るべきか迷ったけど自重しておいた

 

 

・Beautiful Dreamerを聴いたのはハイスパ以来だけど、もしかしたらステージで7人揃ってパフォーマンスするのを見るの初めてかも(ハイスパはサブステージにメンバーが散ってた

・黒ドレスの背中が森ティだけ開いたデザインになってて非常にアダルティでした

・のんさんお手製の黒ドレスは近くで見るとよりクオリティの高さが見て取れたのでのんさんやはり凄い

・Runwayでモデル歩きをする振り付けのところ、佐保さんはちょっと背伸びした女の子みたいな溌溂とした歩き方で、こなっちゃんは都会を歩き慣れた素敵女子って感じの歩き方でした。どちらが良いとかいう話ではなく、それぞれのカラーが出ててどちらも素敵でした

・黒ドレスを纏ってしなやかに踊る古川さんが素晴らしかった。攻め曲のバッキバキな動きとは打って変わって、流れるような動きと女性らしい仕草がとにかく良かったです

・銀河上々は米子公演のこなっちゃんの振り付け!各々のソロダンスの部分がこなっちゃんっぽいなぁと思いました

・Starry Nightであずにゃんと佐保さんがしゃがんで向かい合って踊りながら何か喋ってた

サイリウムの最後の方でみーこが立ち位置間違えてて、本来その位置なはずの佐保さんがみーこの後ろで若干困ってた

・チェリミルの佐保ソロが始まった途端にうあああああああああってなってたのは私ですごめんなさい

・チェリミル前奏の振り付けで顎に手を当てる動きをするところの佐保さんが好きすぎて

・チェリミル1番Aメロの佐保ソロ、みーことあずにゃんがチョップし合ってたりこなっちゃんがのんさんにめっちゃもたれかかったりしてて、佐保ソロに集中したいのに両サイドの2組がそれを邪魔するんだけどどうすればいいんや!と一人葛藤してました

・そんなときにも相変わらず森ティとまぁなは微妙な距離感でした

・ツアーの夕立虹色レインボーでは若干キーが変わってたので、原曲の夕立スルーザレインボーは初めて生で聴けた

・でも1ハーフ(2番省略ver.)だったのが残念でならない佐保ソロ盆踊り大好き人間

・このメロの冒頭、こんな感じの立ち位置になる場面で↓

f:id:haruta0921:20150622211903j:plain

あずにゃんがこなっちゃんの手を、森ティがまぁなの手を、佐保さんがのんさんとみーこの手を取る、っていう振りなんだけど、何故かみーこがまぁなの手を取り、佐保さんの左手が余り、森ティがぼっちになるという事案が発生しました

・このメロはこんな感じで、片方が手の平を上に向け、もう片方がその上に手をのせるっていう振り付けが多いんだけど、みこなつがそれをやる場面で何故かどちらも手をのせようとした結果、2人とも手の甲を上に向けて謎のポーズを決めるという事案も発生していました

 

・ノンストップ終了と同時に抱き合うあずのん

・最後のMCで佐保「銀河上々をこなっちゃんの振り付けにするって決めたのは公演前日の朝」

・折角自分の振り付けver.を披露したのにみーこが振りを間違えていたことを追求する古川さん

・仙石「(振りを間違えて)冷や汗かきました…」→声に出さずに(こっちがだよ!(゚Д゚))という顔をするこなっちゃん

・佐保「初めてノンストップライブをしたのは2年前の生誕公演のときだけど、そのときはスタッフさんに『大丈夫?ほんとに大丈夫?責任取れんの?』とめっちゃ確認された。で、私が『できます』と答えて、その後メンバーに『すいません、やってください…』とお願いした」

・佐保「(美女ゾーンの衣装について)大人っぽい衣装がいいなと思ってたけど、アプガにそういう衣装なかったから、あやのんの衣装にした」 佐藤「でもこの衣装、おかしいとこばっかだから…まぁ、大人になるって難しいね…」 古川「なんかうまくまとめようとしたな」

・(アヴァベル24時間やってみたについて)関根「私と、関根が…?」 古川「ちょっと、私が関根なの!?w」 関根「古川でーす」 古川「関根でーす…って、おかしいでしょ!?」 なかなか良い漫才コンビですね

・関根「(一連の告知を終えて)皆さん、今言ったことを是非たくさんの方に流出してください」 ヲタ「「「流出!?」」」

・ステージからハケるとき、最後に佐保さんが「がおー!」って言って去っていったの野獣可愛い

 

 

座り席だったのに終わってみたら汗だくでしたよ…やはりノンストップライブは伊達じゃなかった。

終始佐保さんがめっちゃ楽しそうなのが伝わってきて凄く良かったです。

 

あと、今回の公演は全体的にのんさんの具合が悪そうなのが心配でした。

特に1公演目はずっと辛そうな表情で気になった。

夏風邪かなぁ…なんにせよ早く元気になってほしいです。

 

 

HATACHI Tシャツを着て佐保さんの生誕公演に参戦できたことが非常に嬉しかったです。

黄色サイリウムの海がとても綺麗でした。

次は成人式公演かな。あったらまた是非行きたい!

 

 

関根生誕レポへ続く。