UP!UP!CP!

カプヲタによる備忘録。 CPに注視しつつ、熱く激しく可愛いアプガを陰ながら応援しています。

Bon voyage!

さて、本日10月12日は、モリモリ森咲樹嬢のお誕生日でございます!!

 

 

f:id:haruta0921:20151012192427j:plain

この写真すーごく好きなんだけど前髪の長さから考えて去年の戦場(仮)の写真かな。

 

f:id:haruta0921:20151012192626j:plain

前髪長い今の森ティの画像探したけど、今の私のフォルダにはデコ出し森ティしかワンショットが無かったわ。サーセン。

 

 

さて、森さんといえば、今年に入ってからめっきり大人っぽくなったというか、『綺麗なお姉さん』という印象がかなり強まった気がします。

それは単純に、前髪を伸ばして見た目が以前より大人びたという点も勿論あると思うのですが、それ以上に、もっと内側の強さみたいなものが前面に押し出されてきたからなのかなぁと思っています。ちょっと言葉で説明するの難しいんですけど。

私は普段ライブでメンバーを見るときは、とりあえず佐保さんを優先して目で追いつつ、それ以外のメンバーは自分の近くに来たりソロパートがあるときにまんべんなく注目する、というスタンスを取っているんですが、最近ライブ中に森さんに視線を奪われることがあるんですよね。

ライブレポでも何回か書いてるかもですが、森さんの曲中の気合の入った表情というか、ギラギラとした目つきに、たまにどきっとさせられたりすることが増えてきた気がします。

2014年までは、腹黒キャラ、モリモリキャラ、滑りキャラ等々、自らのキャラ付けに迷走していた彼女ですが、最近の彼女を見ていると、そういった後付けのキャラに頼ることなく、『森咲樹』という存在でいるということに自信がついたのかな、なんて勝手に思ったりしています。

 

あと森さんは、MCなどでみられるほんわかオーラだけでなく、歌やダンスといったパフォーマンス面でもかなりふんわりしてるんですよね。

いや、手を抜いてるとか、キレがないとかそういうことではなく。普通に森ティもキレキレなダンスです。

ただ時折、ジャンプをする振り付けのときに森ティを見ると、『この人、他の人より重力かかってないんじゃないか』と思うレベルでふんわりジャンプしてます。

しかもそのフォームが完璧な女の子ジャンプだから、『あ、そういえばアプガって女の子のグループだった』って思い出させてくれますw

アスリート集団のごとくバッキバキなパフォーマンスの中で、森ティは緩衝材的な働きをしてくれているんじゃないかなと思います。

 

f:id:haruta0921:20151012195831j:plain

まぁそんな女の子な森さんも、実はアプガ内一番の力持ちで、叙々苑のために体張っちゃう子なので結局はアスリートなんだけどな!

 

更に私にとっては、アプガメンバーの中では森さんが一番、羨ましいなぁって思っています。

自分はこれがやりたいんだ、ってことをはっきりと発信して、さらにそれを実行に移す能力。夢を強く持ち続ける、ぶれない心。

アイドルやりながら大学に通ったり、お天気お姉さんのオーディション受けたり、実際に週1でお天気お姉さんやったり。

彼女は苦も無くさらっとやってるように見せてますが、裏では絶対に大変なはず。

そんな確固たる意志と行動力を持った森ティは、周りから吹く風になんとなく押し流されてここまで生きてきた自分から見ると、とてつもなく眩しい存在です。

羨ましいな、こうなりたいな、自分も頑張らなきゃな、と思わせてくれる人です。

 

 

これから彼女がどんな道に進み、どう成長していくのか、未来はわかりません。

しかし、彼女はきっと迷うことなく突き進むんだろうな、と期待しています。

森ティ、お誕生日おめでとう!Bon voyage!!!

 

f:id:haruta0921:20151012201901j:plain

 

 

 

<おまけ>

・初代(仮)ブレード:昨年末ハイスパにて購入

→今年4月高松決戦にて、赤を除く全ての色が赤っぽくなってしまい、黄色を振ってるはずがオレンジに見えてしまいあずにゃんからレスを貰ってしまう事案発生

・二代目(仮)ブレード:今年5月札幌決戦にて購入

→今年9月浜松決戦夜公演にて、白色に光るはずの場面で何故か黄色に発色するようになってしまい、Party!Party!でキンブレ迷子になってるように見えてしまう事案発生

 

どういうことだってばよ…